プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近困っています。アソコと股の間が痛痒いのです。赤くてすこし腫れています。これがインキンと言うヤツでしょうか。

A 回答 (3件)

 案ずるより病院に行くが安です。



お医者さんに看てもらえば解決するよ!!
 でも、ちょっと恥かしいけどね・・・
                がんばっ。

痒いとイライラするから、何事にもよろしくないと思います
    • good
    • 0

私もそう思いますよ。



ハズカシイと思うかも知れないけれど皮膚科へ受診されて、経口薬とか、塗り薬を処方してもらいましょう!

決して、市販薬などをご自分の判断で買い求めるようなことはしない方がよろしいと思います。クスリが症状に合わなかったりしますと、かえって症状を悪化させてしまいますからね。インキンやタムシと湿疹等は用いる塗り薬なども変わって来ますし、誤った使い方をしますとコジラセテしまいますから。
ちょっと、アヤシイかも→(インキンやタムシと湿疹等は用いる塗り薬なども変わって来ますし…)

あと、入浴時には、石鹸を木綿のタオルに取り、良く石鹸を泡立てて洗ってくださいね、濯ぎは十分に石鹸分を残さないように洗い流してください。化繊のタオルは避けた方が良いと思います。※このあたりは、皮膚科の医師から指導してくださると思いますが。

医者はイヤってホド、観ていますので、早めに受診をしましょう、ハズカシイのは初回だけですよ、直ぐに慣れます!

くれぐれも、診察を避けてご自分の判断でなんて事はやめましょう、体質的に湿疹等が出来やすいのかも知れませんので。
    • good
    • 0

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
ここで該当部位の疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

やはり一度病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!