アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カニ缶詰を頂いたのですが、今まで一度も使った事がなくてどうやって食べたらよいのか困ってます。
普通?のが2個とフレークが3個あります。
出来ればメインの一品になるような物が良いのですが、サイドでも構いません。お願いします。

A 回答 (8件)

http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/00032.html
 カニとレタスのあっさりスパゲティ

http://www.guccies.com/2reshipi/2-0-2.html
 パイナプルチャーハン(グッチ裕三さんのレシピです)

http://www.toshin.co.jp/cook/99_12/kani/
 かに缶のレシピいろいろ

http://www.toshin.co.jp/cook/99_11/kani/kani.html
 かに缶レシピ2

http://www.maruetsu.co.jp/cook/cook76/cook1_d.html
 揚げナスのかに風味サラダ

 「かに缶」「カニ缶」で検索するとたくさんあります。私は、クリームソースのパスタや、レタスとかにのチャーハン、炊き込みご飯を良く作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事頂きありがとうございます。紹介頂いたHP良いですね。即お気に入りに登録しちゃいました。クリームソースのパスタはオムレツソースのアレンジですよね。
明日はボンゴレと思ってましたが、チャレンジしてみようかな・・・。

お礼日時:2002/07/18 01:18

せっかくのカニ缶ですから、散らし寿司などいかがでしょう?


メインの料理になりますよ。
面倒だったら手巻きでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ダイレクトにカニの味を楽しむのはやっぱお寿司ですかね。

お礼日時:2002/07/19 04:32

『かに豆腐』


☆豆腐一丁
☆しょうが
☆長ねぎ
☆カニ缶フレーク
(普通の身の缶詰でもOKですが、そちらの方が高価なので、
もったいないからフレークで。)
☆酒少々、醤油少々、片栗粉、中華だしのスープ

(1)豆腐は水切りをしておく。
(2)中華なべに油を熱して、千切りにしたしょうがを炒め、
斜め切りにした長ねぎを加えて、強火にして、さらに炒める。
(3)そこに酒、中華だしのスープ(水をいれて、顆粒を入れてもOK)
を加えて、煮立てる。
(4)そこへ適当な大きさに切った豆腐を入れて、煮立ってきたら、
カニ缶をほぐしながら入れる。
(5)さらに沸騰してきたら、醤油を少し加え、水溶き片栗粉を
加えて、ごま油をたらす。

途中で味見をして、足りないときは塩コショウ、味の素
など加えてください。
盛り付けのときに、万能ねぎのきざんだ物をのせれば
いろどりがきれいです。
中華スープではなく、和風つゆでも応用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あっさり風な感じですね。これから食欲落ちる時期に合いそうです。

お礼日時:2002/07/19 04:28

ねぎと生姜とにんにくのみじん切りをごま油でいためて、お湯でとりがらスープの元を溶いたものを300ccぐらいいれます。

沸騰したら適当な大きさに切った豆腐を入れ、火が通ったらカニ缶をいれます。水溶き片栗粉をいれてトロミをつけ、最後にごま油を小匙1くらい入れて火を止めて出来上がり。簡単で結構いけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。中華スープになるのかな。中華の日はいつもタマゴスープばかりで、幅がなかったんですよ。汁物に手間かけられないから、これなら手間いらずですね。

お礼日時:2002/07/19 04:20

キャベツの千切りとカニ缶詰にマヨネーズを混ぜ合わせ、春巻きの皮に巻いて(水溶きの小麦粉で巻き終わりをくっつける)油で揚げる・・・ってのはいかがでしょう。

結構おいしいですよ。メインにならないかな?
キャベツは大目の方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。サラダ感覚の春巻きですね。材料も手近なものだしタレいらないから楽そうですね。

お礼日時:2002/07/19 04:12

中身を出して半透明の筋などを取り除いてやった後、かにグラタンや、かにコロッケ、かにピラフ南下にすると美味しいですよ。



また、細かくほぐしてやって油なしのフライパンでいってやってほんの少量の醤油、塩。酒、ショウガの絞り汁を加えてからりとさせて振りかけ風にしても美味しいですよ。これは茶図家にしてもふつうにご飯にかけてもいいですしチャーハンやピラフに入れてやってもいいですよ。
チャーハン、ピラフの時は最初に必要量の半分を入れてご飯を入れて炒めた後で最後の仕上げで残りの半分を入れてさっとあおってやる程度で仕上げるとかにの香りがいきますよ。ネギは少な目にした方がかにを殺さなくていいです。

http://www.toshiba.co.jp/aag/coolcooking/main/ka …

http://www.oisee.info/recipes/recipe04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。ふりかけ大好きだし丁度フレークタイプがあるので挑戦してみたいな。カニの味を損なわない程度の味付けですよね。時には失敗する勇気も必要かな(笑)

お礼日時:2002/07/18 01:53

こんばんは!


カニ缶詰ですか・・・リッチですね!

キュウリの薄切りと三倍酢で
いただいても美味しいのですが
あまりに簡単すぎて寂しいかも・・・
もう少し手を加えるのなら
下記レシピをご参考にどうぞ。
どれも美味しそうですよ。

ちなみに私の定番は「カニたま」です。

参考URL:http://www.toshin.co.jp/cook/99_11/kani/kani.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
>あまりに簡単すぎて~ すっかり忘れてました酢の物の存在。いつもカニカマだから、本物を前に浮かばなかった。

お礼日時:2002/07/18 01:36

カニ玉、サラダ、散らし寿司など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。カニ玉・サラダは浮かんだのですが、ちらし寿司てのもいいですね。

お礼日時:2002/07/18 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!