アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつわかるのでしょうか?
先日の報道後何も記事がのってません
司法解剖とはどれくらいで結果がわかるものなのでしょう
誰かご存知の方教えてください

A 回答 (7件)

警察が調査を始めたのが17日ですので、18日か19日には警察から何らかの発表があるものと思われます。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
意外に司法解剖は早いことがわかりました
とても気になっていて局部麻酔で死亡するのかと疑問がとけそうです

こんにちは。

場合によってはショック死もありえるでしょう。
しかし、何で4歳の子供さんの虫歯の治療でそこまでに至る麻酔を投与したんでしょう?
私の子供の頃は乳歯抜歯ですが、歯茎に麻酔を“かける”程度でマヒさせてから抜歯でしたけど………。
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます
>しかし、何で4歳の子供さんの虫歯の治療でそこまでに至る麻酔を投与したんでしょう?
私の子供の頃は乳歯抜歯ですが、歯茎に麻酔を“かける”程度でマヒさせてから抜歯でしたけど………。

その原因を私に聞かれましてもなんともお答えしようがないのですが。。。
元歯科助手なんですが、局部麻酔と報道されてるのが、歯茎に麻酔をかけてる状態であるのかどうか詳しく載っていないので お役に立てれないのです。
通常はキシロカインという歯茎にかける麻酔を4歳の子供さんの抜髄にも
利用してます ただその前には普通鍼の痛みを感じさせない表面麻酔を
あらかじめしてるのが今の医療現場です。
なぜか私が回答するのも変ですよね 冷汗
少し疑問が解けましたか?

今朝のテレビでは、詳しい原因は、一週間ほど後に判ると云っていました。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます
一週間ですか やはり時間がかかるんですね

こんにちは。

BTです。

追記です。
私もとある麻酔効果のある薬を使用した経験がありますが、医者が直接使用する分にはやはり劇薬の指定もおおく、ショックの副作用が多く見られます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追記ありがとうございました
私の歯科助手経験ではショック状態に陥るのをみたことがないだけに
今回の死亡がとても気がかりです
キシロカインと前述のお礼に一応書きましたが、他にもシタネストなどを利用し
ショックを軽減させているだけに 死亡解剖の結果が早く知りたいのが本音です

こんにちは 実は回答ではないです。

ごめんなさい。
でも、私もずーーーっと気になっていたんです。
なんせ今歯医者に通っている息子がいるもので・・・・・。
気になります・・・。どうしてそんなことになってしまったのか・・・。

チョコチョコこちらの回答を拝見させていただきます・・・・・。

では お邪魔致しました・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

全然気になさらないでいいですよ^^
同じニュ‐スに関心を持たれてる証拠ですから
息子さんの虫歯早くなおるといいですね
ここの掲示板で真相がわかればそれにこしたことがないと思ってます

こんにちは。

3回目@BTです。

キシロカインですか。
きつい副作用としても、PQ間隔の延長、QRS幅の増大、刺激伝導系の抑制、血圧下降、ショック、徐脈、心停止、悪性高熱、振戦・けいれんなどがありますね。
この少女はアニリド系局所麻酔剤過敏歴???
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます
私は一般的治療とかいてあった記事を読んだだけで回答しただけであってその医師が何をしたのか
しらないのです。前述しましたように。だから副作用があるのは知ってるんですが、実際上のことは
分からないのです 
それよりも司法解剖の結果が
いつかを知りたいなと願ってます
一週間後なのか2日後なのかどっちなのかを知りたいところです

今回の事件につきましては、全く情報がございませんのでコメントいたしかねますが、歯科治療の局所麻酔のショックにつきましては以前某板でお話がでた時のコメントをリンクしておきます(自分のコメントだけコピー&ペーストしても良かったのですが・・・)。

ただ、局所麻酔薬ショックの場合、司法解剖だけで全てがわかるというわけでは無いでしょうが・・・.
一方で局所麻酔薬中毒の可能性もあるわけで(病態が全く違います)、今回はどちらだったのでしょうかね・・・。

参考URL:http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=cl …

この回答への補足

今のところ報道が何もないんですが、締め切りたいと思います
皆様の善意の回答に優良を判定するのがとてもつらいんですが。。。
回答に優良がつかなかった皆様本当にごめんなさい

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
リンク先拝見しました
キシロカインのショックの件も載ってました
この掲示板は質問者の私以上にかなり回答者皆様の反応が強いため きっと皆様の疑問に答えられる
回答のように思われます 厚く御礼申し上げます

>ただ、局所麻酔薬ショックの場合、司法解剖だけで全てがわかるというわけでは無いでしょうが・
ここのところかなり参考になりました 司法解剖だけではわからないんですね
今回の不幸な事件が解明を全てしずらいというのがわかるように思いました

新聞記事によりますとかなり慎重にしていると書かれていたのも司法解剖で全てが
わかるわけでないという背景があったからなんだと推測しました
貴重なご意見ありがとうございました