プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状ではキーを差し込んで廻す事はできる。(12時から3時の方向)、内部の爪が動いている音がし、5mmほどキャップ(リッド)が持上がりますが、開きません。対策として、CRC―556を塗布、ミシン油を鍵穴に注油しましたが、開きません。そこで質問として…   1.他に試す良い方法はありますか?
 2.タンクキャップアッセンブリ&別キー、タンク全取っ替えの場合のそれぞれの費用(前者は1.5万から2万越え、後者は5万越えかな~と思っていますが… 涙)。
 これらの質問にご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

単純に小石が詰まっているだけ?

一度バイク屋さんにみてもらったほうが
早いのではないのでしょうか

事故や転倒でタンクやフレームにゆがみがあるようですと
話は違いますけど、大抵は調整で済むと思います
    • 0
この回答へのお礼

深夜にご回答ありがとうございます。 WING店(買った店)に持って行き見てもらおうと思います。

近くのバイク修理屋さんに尋ねて合い鍵屋さんを教えてもらい。

持ち込みでみてもらわれたらいいです。合い鍵やさんも得意がありますので。紹介してもらうのがいいですよ。バイク屋さんも 依頼されるのです。(自分のところでは修理しません)
    • 0
この回答へのお礼

深夜にご回答いただきましてありがとうございます。 今回の場合はキーとキャップのマッチングは問題なくロック機構が半動作で開かないような感じで隙間があれば金属片か針金で開ける事が
できないかと企んだのですが…素直にバイク屋に相談してみます。