プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱UFJニコスのクレジットカードで50万円ほどキャッシングをして手数料/利息が凄く高いなぁと思いつつも一括返済ができないので…毎月返済しています。
先月の代金請求書は残り約45万円で元金10000円、手数料/利息が9920円、合計約19920円でした…ハァ。
カードは安心というイメージを勝手に持っていたのですが三菱UFJニコスカードのキャッシングは消費者金融なみの利息なのではと感じはじめました。
借金する自分が悪いのですがこのままこの利息を払い続けるのが本当に辛いです。
私のように三菱UFJニコスのキャッシングで悩んでる方、以前借りてて今は返済した方などからのご意見・体験談などございましたら是非アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

ニコスカードのキャッシング、リボルビング払い(元本10000円払い)だと思いますが、余裕があるなら元本の変更は可能です、15000とか20000とか元本が早く減りますから利息額もその分減ります


12日までに手続が終了すれば、当月末分から変更できます:インターネットでの変更も出来ます
参考:http://www.nicos.co.jp/hp_cash/cash/card_index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恥ずかしながら参考URLは知らなかったです。ゆっくり見てみます。

お礼日時:2007/07/20 10:31

9920円÷460,000円÷30日×365=26.2%


9920円÷460,000円÷31日×365=25.4%
手数料が1回500円含まれているとすれば、
9420円÷460,000円÷30日×365=24.9%
9420円÷460,000円÷31日×365=24.1%

50万円を1年借りたままなら、50万円×25%÷365×365=12.5万円が年間の利息になります。

製造会社の工場、サービス会社の従業員は休日・休息を取りその間は利益を産みませんが、貸したお金だけは、休憩も睡眠時間も休日も取らず、福利厚生・給料値上の主張もせず365日無休で働き続けます。

対応策は、
(1)借入元本を減らす
(2)借入金利が低位な先から調達する

しかありませんが、個別具体策はそれぞれで検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。借入元本を少しでも減らせるようがんばってみます。

お礼日時:2007/07/20 10:27

書かれている情報からだけだと、金利は18%みたいですね


銀行系だとグレーゾーン金利は少ないでしょうけど、それでも法律上問題のない上限の金利にはしてくるでしょう。
まぁ人によって金利は違うので、低い人もいますけど。

三菱UFJニコスが特に高いというわけではなく、クレジットカードでのキャッシングだと一般的な金利だと思います。

元本が多いので、節約してできるかぎり元本を減らすしかないでしょう。
取引先銀行があるなど、少しでも低い金利で借りられるのであれば、借り換えてしまうほうがよいかもしれません。

支払い金額の1/3以上が利息になってしまうと損しているというか、かなり辛い状況になるそうです。

一括返済ができないにしても、月1万でも5千でもいいので、前倒しで返済していき、少しでも元本を減らしていくのがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。借り換えなどチャレンジして、少しでも元本を減らせるようがんばってみます。

お礼日時:2007/07/20 10:37

>三菱UFJニコスカードのキャッシングは消費者金融なみの利息なのではと感じはじめました。



お金を貸すののが、商売ですんで当たり前ですね。
金利で不当だと考えるんでしたら、銀行などでのカードローンが宜しいのでは?

質問者の借金の内訳が、三菱UFJニコスの1社だけで総額が50万だけでしたら、まだ間に合います。
身内などから借りるなり、勤務先の福利厚生で融資制度があるんでしたら、そこから50万を借りまして、一括で返済しましょう。

僕の、職場では手続きが面倒ですが60万まで借り入れできますんで、
質問者も、総務に当たってはどうですか?

今夏のボーナスで、何とかならないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の仕事は自営のようなフリーでの下請け業。安定した収入は無く、ボーナスなんて夢のようです…涙。
好きな仕事を取るか・嫌な仕事で安定した収入を取るか…どちらがいいのかわからなくなる時がありますが、今できる事そして少しでも借金が減らせるようがんばってみます。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!