メモのコツを教えてください!

よく、ゴールドカードやダイナースカードの申込書には、
原則○○歳以上で・・・ など条件が付いているケースがあります。
その場合、例外的にその年齢に到達していなくても、カードを取得することは可能なのでしょうか?

今回は、普通カード(6年所有・遅延等一切なし)から、特典の多いゴールドカードに変更したいと思っているのですが、、、

例外的な措置があった方、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

国内のカード会社の場合は,GOLDカードの入会審査基準は,外国ブランド(アメックス,ダイナース)より,緩やかです。

切り替えの場合は,更に有利になります。原則年収が4あるいは5百万円以上で,勤続5年以上が最低ラインになっているようですが,今までに(正確には,過去7年間)債務不履行や差し押さえなどの事実がない人が絶対条件です。
 因みに,ダイナースは,未だに持ち家を原則に加えています。持っているだけで固定資産税の掛かる不動産は,今の時代実に不安な資産(?)と,私は考えます。 何故なら,不動産は幾ら安くしても流通性に欠けます。株式なら,市場性がありますし,積立型の生命保険(終身・養老など)なら,解約すればあるいは貸し付けを受ければ,即座にお金になります。
 だから,シティバンクは,ダイナースを見限って(私の直感です),VISAのGOLDカード専用の子会社を作りました(私も,この1年間は会費無料の1会員ですが)。お薦めは,JASカードNICOS VISA GOLD この1枚でGOLDは十分でしょう。年会費15,750円は決して高くないです。飛行機乗る人には,絶対のカードです。JALカードやANAカードは,JASには劣ります。
 複数枚持ちたいのなら,インターナショナルカード(JCB,VISA,アメックス,ダイナース,Master)のブランドを分散させましょう。お薦めは,VISAと,JCBです。アメックスやダイナースは販売店の手数料が高くて,使える店が少ないですし,付帯保険の内容も大陸的と申しましょうか,日本人向けの細かさがありません。
 ナショナルブランドなら,それは元祖クレジットカードのNICOSか,その子供のJCBでしょう。御参考までに。
 私は,JAS NICOS VISA,JCB,新生VISA,シティVISAの4枚を使い分けています。しかし,会費を払っているのは,JASだけです。そのほかは,取りあえず会費は今のところ無料です。
    • 0

「原則」であり「絶対」ではありませんから

年令以外の部分で申込条件に問題が無ければ
カードを取得することは可能です。
    • 0

私はAMEXのカードを取得しました。

これは父が会員で、「誰かご紹介ください」というキャンペーンがあって、そのときに申し込んだのでした。家族カードではなく、本人として。
そしたら通りました(^^)。
    • 0