プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年来群発頭痛に悩まされています。頭痛発作時の対応は、経験上何とかなっているんですが、群発期は発作以外のときも痛いほうの目の奥や、こめかみ、首筋に炎症感というか、鈍痛のような感じが続いています。
ロキソニン、テルネリンを始め時には市販のナロンエースなども試していますがいまいちすっきりしません。何か解決策は無いですか?
群発頭痛の薬はカフェルゴット。特にひどいときはイミグランを服用しています。

A 回答 (2件)

私も偏頭痛で悩んでいます

ぎゅっと締め付けられる痛みです
医者に処方されているロキソニンと
市販のヘデクパウダーという薬をのんでいます
原因はストレスと緊張しているかららしいです
首の痛みもひどいので首のマッサージ器、首伸ばし器
など使っています。
ヘデクパウダーは自分としてはロキソニンより効いて
いる感じです。
効き目の早い粉薬です
    • 0
この回答へのお礼

ヘデクパウダーはじめて聞く名前ですが、調べてみると九州では有名な薬みたいですね。私も鎮痛剤を色々試してみましたが、アスピリンが合っているようですので一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

鎮痛薬でも抑えることができないくらい激痛に耐えなければいけませんよね。

お察しします。(純100%の酸素)、純酸素吸入法が今のところ対症療法として効果をあげています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛くなると医者へ行く事もできなくなります。
主治医の先生に相談して自宅に酸素を置くことが出来ないか相談してみます。