プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目はそんなに太く見られません。

でも膝上からお尻の間だけ。。
彼氏にも膝上からお尻だけみてると別人みたいと・・^^;

なんとかしなければと、先月半ばビリーズブートキャンプを買いがんばっています。
ウエストは細くなったものの、やはりお尻周りが駄目です。

友人に血行が悪いんじゃないか?と言われましたが、そうなんでしょうか?

確かに私は体温がいつも35度代で、ビリーズブートキャンプをやってる時も、
顔や足裏は暑くなってきても、太ももあたりだけは、暑くなりません。

冷えやセルライトに塩もみがいいと聞いた事がありますが、
他にいいマッサージやアドバイス等あれば教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (1件)

女性にとっての太ももは車のメインタンクのようなものです。


そしてお腹は予備タンクですよね。
見た目太っていなくても、太ももだけ太いという人はいます。
しかしそれは若い女性の健康な証拠。あまり気にしないように。

と言っても、やはり気になるものですよね。 (^_^;)
太ももの筋肉が少なく、代わりに燃料が満タン状態のようですので
太もも部分の燃料消費を増やす運動を追加してはどうでしょうか。

具体的には早足ウオーキングや階段登りなどはどうでしょうか。
意識して太ももを持ち上げる。意識して階段を蹴るように昇る。
太ももの筋肉がパンパンに張ってくるくらいに意識して動かしてみてください。

運動の後はストレッチとマッサージを忘れずに。
血行が良くならないと疲労物質が筋肉に残り、疲れやむくみを起こします。
仰向けになり、天に向かって自転車漕ぎすると
足に溜まった血液が心臓に戻りやすくなります。

マッサージはかかとから太ももに向かって、撫でるように行ってください。
(ホースの中の水を手のひらで押し流すように。)
決して太ももから、かかとの方へ撫でないように。
血管の弁を痛め静脈瘤の原因になります。
http://www.bemam.com/topics/NewsFiles/jobst_jyou …
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~nozomu/n-photo.html

筋肉を揉んでマッサージする人がいますが、
この行為も筋肉を痛め内出血の原因になりますのでしないように。

太ももにラップを巻いて運動を行うと、体温が上がり効果が増すかもしれません。
ただ皮膚呼吸ができなくなるので、2時間以上続けないようにしてください。

セルライトは最も燃焼しにくい脂肪なので気長に運動を続けてください。
また、運動の2時間ほど前にビタミンBとネギ類(ネギ・ニンニク・ニラなど)と
キムチ・カレーなど香辛料を多く使った食品を食べるとさらに効果がでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング