dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

O脚は大人でもなおせるものでしょうか?もし治った方などいたら、どんなことをして、どのくらいの期間がかかったか教えて頂けませんか?色々なネットの記事をみて疑問に思いつつ治すことをしていますが、いまいちで、、、また、ヨガやピラティスはO脚がなおるものなのでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

問題は、内側の筋肉量が減ってしまって歩き方にクセができ、より悪化させているという悪循環になるそうです。

なので、脚の筋トレ。
それを目的としたヨガも、結局は内側の脚の筋肉量を増やす動きです。
で大分治ったけど、元々筋肉を維持しているような体ではないため、油断すると戻っちゃいました。
1ヶ月くらいで効果は目に見えてわかったけど、3ヶ月もしたらほぼ治ってました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、実は私もちょっとは綺麗になったなぁと思ったら戻ったので、ストレッチとか意味ないのかなと思ってしまいました。
脚の筋トレはなんとなくやってましたが、その筋トレが大切なんですね。筋肉を私も維持してない体型なので、再度頑張ってみようとおもいます!有難うございます!!

バレエのストレッチでほぼ治りました

身長も少し伸びたし
    • 0
この回答へのお礼

バレエのストレッチですか!大人のバレエも気になっていたので参考にさせて頂きます。有難うございます。

ひどいO脚は手術しかないわな。

• 0
この回答へのお礼

ご参考にします。有難うございます!

お邪魔致します

参考までに以下サイトを閲覧してみてください
http://healty-lifestyle.com/okyaku/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはりこのサイトのことを地味にやる方がいいみたいですね。本当に有難うございます!参考にまた頑張ってみます!

何かで読みましたが、脚のストレッチをする前に

骨盤矯正をやってからの方が直し易いみたいですよ。
骨盤が開いてると、両膝がくっつきませんからね。
YouTubeで骨盤矯正の動画とかあるんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

あります!骨盤矯正の、、でも本当になおるのかなぁと半信半疑でして、、、信じてやってみようとおもいます。有難うございました!