アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、イギリスに知人が行くので、シングルモルトのマッカラン(日本では安売りで3000円位)を免税店で購入してもらおうと思ったのですが。
今、ポンドがとても高騰してるので、国内の安売り店で買う方が安いのかな?と思えてきました。
その辺りの事情が詳しい方いらっしゃったら、ご教授くださいませ。

A 回答 (1件)

最近の事情はわかりませんが、数年前までイギリスに住んでいました。


マッカランでもどんな物だったかは覚えていませんが、夫の会社の方に依頼されかなり探した記憶があります。
ウイスキー通の方ですし、日本の有名なバーでも「イギリスでは…」なんて自信満々に話をされたこともある
マッカランだったのですが、実際、イギリスでは販売していなかった物でした。(醸造所で聞きました)
イギリスは考えるほどウイスキー人口は少ないですから、ウイスキー自体、思ったほど種類を売っていないんですよね。

更にイギリスは日本より物価も高いですから、免税であったとしても日本で購入する金額と差がありません。
そのあたりを考えると、売ってない可能性もありますが、割安感は日本の安売り酒屋の方が上だと思います。

知人に大変な思いをさせて買ってきてもらうより、ご自分で近所の安い酒屋で買った方が気持ち的にも楽ですよ。
イギリスでも売っているマッカランだったら失礼なことを書いているとは思いますが、
事実、イギリスで売ってないのに日本ではイギリスの銘酒として売っているものも多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスで生活した事ある知人にも尋ねたのですが(本人、お酒は詳しくないです)
今のレートを考えると、絶対に激安店の方が安いよ!との事でした。
実際、アメリカでのDFS等で見ても割安感どころか、明らかに高い値段が付いてましたし。
>>知人に大変な思いをさせて買ってきてもらうより、ご自分で近所の安い酒屋で買った方が気持ち的にも楽ですよ。

おっしゃる通りですね。
近所で購入します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!