アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近大学が夏休みに入り、一人暮らしの僕は実家に帰省しています。
僕の家では6:30に朝飯を食べるんですが、それを食べた後、すごい眠くなり、11時頃まで寝てしまいます。
こんな生活が10日ほど続いているのですが、いわゆる
「食ってすぐ寝ると牛になる」というように、食べてすぐ昼寝すると太りますか?体に悪いでしょうか?

A 回答 (1件)

食ってすぐ寝ると牛になりますが、ブタにはなりません(笑)



牛になるって言うのは、牛は食べたあとも反芻していつまでもモグモグしている様が牛のようで「行儀が悪い」という意味です。

ブタになるかどうかは、喰った量(摂取カロリー)と生活強度や運動量(消費カロリー)との兼ね合いになります。

まぁ、寝て暮らしていれば消費カロリーは減りますわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっき1時間ウォーキングしてきました。
牛になるっていうのにはそういう意味があったんですね(笑

お礼日時:2007/07/31 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!