アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳間近の男性です。
現在 朝食に食パン1枚、おにぎり1個
お昼に おにぎり1個か2個
夕飯は普通に家で食べてるんですが
どうにも栄養のバランスが悪い気がしてならないのです。

お昼に何か一品くらい追加してもいいかなとも思うんですが
金銭的な面で出せても100円くらいです。

1 毎日100円使えるとしたら何を追加したらいいか?
2 もし300円くらい使えたら何を追加できるか?

栄養とか詳しい方、何か意見をいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

朝は炭水化物が二つ並んでますね。


おにぎりの代わりに、ヨーグルトでもどうでしょう。
プラス、何か果物をつければ、栄養的にも予算的にもいいんじゃないでしょうか。
お昼のおにぎりは中の具を偏らないようにして、バランスを調整してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝は炭水化物が二つ並んでますね。

正直栄養とか考えてなくて
ただただ、仕事中にお腹がすいてしまうのを防ぐ為に
胃に何かを入れてる感じです。
おにぎりの代わりにヨーグルトじゃ空腹で仕事にならなそうです・・・。

お昼は鮭、たらこ、わかめとかシソのふりかけを毎日適当に食べてます。

お礼日時:2007/07/31 15:45

夕食に何を食べられてるかわからないですが、


朝昼は炭水化物ばっかりですね…。ポテトチップス食べてるのと変わらないような気もしますw
100円程度でしたら、野菜ジュースなどどうでしょうか?
あと牛乳等でバランスをとられるのもいいと思います。
簡単なものであれば野菜スティックでもいいと思います。
体調を崩される前にこういったことに気を掛けることができるのは素晴らしいことじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕飯はその日によるので
焼き魚やから揚げ、カレーの日もあればとんかつなど色々です。

野菜ジュースですか。あれなら確かに簡単に飲めますね。
個人的にお昼とかサラダでも食べたいんですが
コンビニなどで見るとあの量で200円とかするので手が出せません。
あれで100円くらいなら嬉しいんですが。

>朝昼は炭水化物ばっかりですね…。ポテトチップス食べてるのと変わらないような気もしますw

空腹にならなければ炭水化物じゃなくていいんですよね。
おにぎりとか仕方なく食べてる感じです。
何か腹持ちの良い物があればいいんですが・・・。

お礼日時:2007/07/31 15:50

夕飯内容が分かりませんが、ミネラル・ビタミンが不足して


そうだと・・・。
ビタミン・ミネラルは体の中で作ることができないので食事
で摂取する必要があります。
http://www.glico.co.jp/menu_5.htm
ご参考ください。

1.煮物系のお惣菜一品
2.煮物系のお惣菜二品かお惣菜+野菜ジュース

で、朝は炭水化物だけよりも牛乳や果物、温野菜サラダ、おにぎり
だけよりもお茶碗に納豆をかけるなど別の食材を摂取するようにし
てください。
そしておにぎりは確かに手軽に食べられますし、海苔でミネラル
も摂取できますが、握っているためご飯が圧縮して量が使われて
いるため意外とカロリーがあります。

栄養素は単独だけよりも相互して作用する物が多いです。
色んな食材を食べるように心がけて欲しいです。
お肉ばかり食べる生活だと加齢臭が出やすくなるそうですし
肉魚を交互に食べるくらいメニューには気をつけた方が良いです
よ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
じっくり読んでみる事にします。

朝は時間が無い為、とりあえず胃にいれて空腹を紛らわしてるだけなんですよね。
煮物は夕飯などで出たら食べてます。
おにぎりってカロリーあるんですね・・・知りませんでした。

>お肉ばかり食べる生活だと加齢臭が出やすくなるそうですし
>肉魚を交互に食べるくらいメニューには気をつけた方が良いですよ~。

あまり肉は好きじゃないのでそこまでは食べてません。
魚とバランスよく食べようと思います。
やはりどうにかして野菜と果物を追加するべきですね・・・。
金銭的余裕があれば問題がないというのが悲しい所です。


最初に書いておけばよかったですが
170センチ60キロの一見普通の体型です。
タバコとお酒はまったくやりません。

お礼日時:2007/07/31 16:02

他の方同様 すごい炭水化物ばっかですね(^^;) 朝食はおにぎり、パン以外に時間がないのならバナナ1本とか・・・昼食は野菜が欲しいところですね根野菜や色の濃い野菜が良いですよ


食事は自分で気をつけてとるようにしないと偏りますよね。
夕食にモズクなどのミネラルも食べてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バナナですか!
確かにバナナはいいって聞きますよね。

正直、食事に対してそこまで興味がなく
空腹感がなければいいという感じでした。

少し改善して行こうと思います。

そして腹持ちのいい物も探そうと思います。

お礼日時:2007/07/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!