電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は政治に興味があり、大学では政治学科を専攻しているものです。
今は2回生で、そろそろ本気で将来のことを考え始めた時期なのですが、興味のある政治関連の仕事が出来ればと思っております。
なので政治に関することで、政治を勉強して資格を取りたいと思っているのですが、政治関連の事を勉強すれば取れる(国家)資格はありますでしょうか??

A 回答 (3件)

資格はないと思いますが、松下政経塾を志望されてはいかがですか。


政治家や秘書の登竜門です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B% …
    • good
    • 0

(1)参議院事務局職員


(2)衆議院事務局局員
(3)国会議員政策担当秘書

上記の他、衆参両院の速記者なんてのもあったと思います。
    • good
    • 1

政策担当秘書の資格試験?


が前にあった様な気がしますが・・・
L校とかでも対策、やってたんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!