プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツをしているのですが、
その都度違うスポーツドリンクを買っています。

スポーツドリンクもメーカーによって微妙に味が
違うんですね。

味/効用共に、これがお勧めっていうものあれば教えてください。

ちなみに薄味/浸透性が良くスリム効果がある ものが好きです。

ちなみに私のナンバーワンは、アミノバイタルなのですが。
(味が甘過ぎない気がします。)

A 回答 (3件)

スポーツドリンクではありませんが


昔、体育の先生が

スポーツドリンクは、糖分が大量に入っていて
飲みすぎると糖尿になるから
水に少量の塩が
一番 汗をかいたときにはいいと
言っていました。
でも、飲んでみると最悪でしたね。
イライラする味でした(笑)
分量は、500mlに塩一つまみだそうです。

会社で、麦茶に塩を入れて出してみたことがありますが
大不評でした…
私は、無難にポカリが一番好きです。
知人は、ポカリに水を入れて
薄めて飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに汗で塩分が排出されるので、
塩分は必要なんですね。
ポカリが確かに一番スタンダードな気がします。

お礼日時:2007/08/05 23:46

自転車に乗るときにスポーツドリンクを飲みますが、一度マラソンランナーのまねをしてオリジナルを作ろうとしたことがあります。


(1)ポカリ(2)(振って炭酸を抜いた)コカコーラ(3)(普通にティーバッグで入れた)紅茶(4)ミネラルウォーター  以上、1:1:1:1 で混ぜます。
かなりイケました。
それぞれ(1)水分補給(2)エネルギー補給(3)疲労回復(4)濃さの調整
 の目的だったのですがそれがぴったりはまったようです。味も悪くない、と言うよりかなりおいしかったです(好みの問題はあると思いますが)。ただし面倒だったので1回きりになりましたが・・・

最近はボトルの中身は薄めたポカリです(そのままでは少し味が濃い感じなので…)。別に水だけのボトルも準備して合計2本を持って走り、エネルギー補給には SOYJOY を持っていきます。
あとスタート前にヴァームゼリーをとります。

しっかりと水分が補給できれば好みでよいのではないでしょうか。やっておられるスポーツの内容によってはエネルギーの補給も考えたほうが良いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのオリジナルは凄いですね!
でも確かに毎日の忙しい生活の中でそれを作るのは、
難しそう。
ヴァームはドリンクで愛飲しています。
水分補給と脂肪燃焼効果のW効果は一石二鳥だと思って。

スポーツドリンクを薄めるのは、
みなさんやっているんですね。
甘すぎると感じるのは私だけではないんですね。

参考になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2007/08/05 23:50

会社にもよりますが、基本的にスポーツドリンクは静状時の水分吸収速度に濃度等をあわせているみたいです。


なので、運動時の濃度にするには水で1:1の割合に薄めたのがいいそうです。
自分はいつも1/3は水で薄めてあとは氷適量で味と吸収力のバランスをとっています!
あと、普段はアクエリアス系列をよく飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「運動時の濃度にするには水で1:1の割合に薄めたのがいいそうです。」
やっぱりそうなんですね。

運動中に飲むと、
甘すぎて喉が渇いてしまって。

私も薄めて飲む事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!