電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は眼鏡を掛けると後頭部が痛いのですか゜、以前taraccoさんから鼻炎ではないかということで、市販の鼻炎薬を買ってきて試したところ、少し後頭部の痛みがとれました。確かに鼻炎のようでした。しかし薬を飲むと動悸がするというか、胸が悪くなり、後頭部のすごい痛みはなくなりましたが、頭全体がボーします。何か鼻炎を治すよい薬か方法をご存知の方は教えてください。

A 回答 (5件)

鼻炎に対して薬ではなく栄養補助食品や

ハーブを使う方法を紹介します。

1.ライフパック朝晩各1
2.霊芝    朝晩各1
3.イメージHNS 朝1

*副作用はありません。
*薬ではありません。

眼鏡も再度チェックしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。一度ためしてみたいと思います。

以前、主人がずーっと頭が痛く、めまいもおきてきたので脳のCTを撮ったところ、蓄膿がありました。

その時に、薬剤師さんに相談して飲んだのが、湧永製薬の『フジビトール』という漢方です。

蓄膿症の時に耳鼻科などで一般に処方される抗生剤ではなく、鼻の奥の膿をとにかく外へ出す作用をします。

カプセルで3錠ずつ1日3回飲みますが、数日から1週間程で効果がわかってきます。最初は膿を出しきれたかなと思うくらいまで飲んで、その後は調子の悪いときだけ飲むといいそうです。

私は専門家ではないので、ご参考程度に。
下記のURLの製品案内で『フジビトール』を検索してみてください。
いろんな『フジビトール』がありますが、ただの『フジビトール』です。

参考URL:http://www.wakunaga.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一度ためしたいとおもいます。

私も鼻炎で病院に行ったらちくのう症と言われ少しの間通院していました。

症状がはっきりしませんが、ひどい鼻炎の場合は市販の薬では良くならないと思います。一度耳鼻科で診察してもらった方がいいと思います。

少しの間の通院と言ってもCT取ったりで数ヶ月通っていて序々に良くなってきたのに、
なかなか治療が終わらないので途中で行くのをやめて鼻炎がひどい時だけ市販の薬を飲むような状態ですが、

市販の薬は頭ボーっとします。皆眠くなると言います。飲みすぎには注意した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも市販の薬はあまりよくないようですね。一度病院にいきます。それと色々回答をいただいたのでためしてみたいとおもいます。ありがとうございました。

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「点鼻薬と鼻づまりと薬剤性鼻炎」
関連リンク先も参考にしてください。

一度総合病院の耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか・・・(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tenbibien.htm
    • 0
この回答へのお礼

いいHPの紹介ありがとうございました。

初めましてこんにちわ。

私も鼻炎持ちです。
良い方法というか、薬について少し私が思ったことを書きたいと思います。

市販の鼻炎薬などは、「鼻づまり」や「はなみず」
などの諸症状には当てはまるかもしれませんが、
頭痛も伴う鼻炎にはあまり適応していないのかもしれません。
副作用(しかも結構重そうなものですね)が見られるdarumanさんの場合、
上記のようなことも当てはまるかもしれませんし、
もしかしたら体自体に薬があっていないのかもしれません。

私の場合、よっぽど急ぎで無いかぎり(接客業なので仕事中に症状が出ると仕事にならない)市販の薬は飲みません。
もうどうしようもないくらいひどい時は、医者に行きます。
そして、自分の体と症状にあった薬を調合してもらうのが
一番かと思われます。
(当然ですが、市販の薬を飲んで副作用が出た事も伝えて)
ご自分の症状をよく知ることが大事です。
一度でも耳鼻科に行って医師に診てもらいましたか?
そうせずに、副作用が出てるにも関わらず市販の薬を飲み続けるのは少々危険ですよ。

更に良いのは、薬に頼らず、静養しているのが
一番なんですけれども、そうもいかないんですよね・・・^^;
(鼻づまり、気にならなければつまっている方の鼻の穴に鼻血の時のようにティッシュを詰め込むのが一番楽ですよ。・・・私の場合ですが;)

なんだか凄く変な文章でごめんなさい><
鼻炎ってつらいですよね><お互い頑張りましょう!
少しでもこの乱文がdarumanさんの力になれたらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました。医者に一度いってみたいとおもいます。