アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsが起動しなくなったため、ハードディスクケースを購入し、ディスク上のデータを取り出そうとしています。

説明書を見ながら取り付け作業を行っているのですが、ケースのコネクタに、ピンが奥までしっかりささりません。
1~1.5ミリくらいは入るのですが、それ以上は少し力を入れてみても入りそうにありません。
(ピンが折れそうで怖くてあまり力を入れられないのですが。。)

ハードディスクの向き(上下)は、コネクタの穴が開いてない部分とハードディスクのピンのない部分が合うように差し込んでいますので、間違っていないと思います。

説明書には「しっかりと奥まで差し込んで下さい。」とあるので、ピンが見えなくなるまで差し込むものだと思っていますが、間違っていますか?
かなり力を入れなければ差し込めないものですか?

また、ただケースにハードディスクを入れただけの状態だと、ピンよりコネクタが高い位置にあるので、ハードディスクを少し浮かさなければ差し込むことができません。
もしかして、大きさなどサイズ的な問題があるのでしょうか。。

大変分かり辛い説明で申し訳ありませんが、何かご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

----------
2.5インチハードディスク:TOSHIBA MK2023GAS (HDD2187)
ハードディスクケース:corega CG-U2HDC25V2

A 回答 (1件)

>もしかして、大きさなどサイズ的な問題があるのでしょうか。

ありません。すべて同じ大きさです。
また差し込むとき力はいりません

>また、ただケースにハードディスクを入れただけの状態だと、ピンよりコネクタが高い位置にあるので

よく分からないのですがなにか余計なものがついてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明が分かり辛くてごめんなさい。
とくに余計なものはついていません。
ケースとハードディスクの大きさがあっていないのかな、と思っていたのですが、大きさは同じなのですね。
力を入れて差し込まなくてよかったです。。
サポートセンタに問い合わせましたが、情報は得られませんでした。
別のハードディスクで試したいのですが、今は手元になくて。。
別メーカーの新しいケースを買って試してみようと思います。