プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持病で20代で死んでしまう病気ってありますか?
どれくらいの種類ありますか?
詳しい人お願いします

A 回答 (4件)

勝手な推測かもしれませんが、


あなたは何かの病気で悩んでいますか?そして、死ぬかも知れないと恐れていますか?
質問して、あなたの持病がここに記載され無い様に祈っているのでしょうか?
もしそうでしたら、病院できちんと見てもらいましょう。あなたの思いや考えを吐き出してみてください。
きちんと答えてもらえますよ。(的外れでしたらごめんなさいね)
今年の夏は暑いでしょう。脱水症でも命を落とします。持病だけとは限りません。ご自愛くださいね。

この回答への補足

自分は病気ではないです。生まれつき持っている病気で若いうちに死んでしまう病気ってどれくらいの種類があるのか好奇心から聞いているだけです。生まれつき心臓が弱くて20代で死ぬこともあるんでしょうか?

補足日時:2007/08/06 10:05
    • good
    • 1

質問者さんは、女医さんと付き合っているんでしょ?その女医さんに質問した方が早いんじゃない?


このような経過をたどる病気は職業柄、知っていますが、そのような病気にかかっても頑張って治療している人にとっては、すごく残酷質問ですよね。
どうしても知りたければ、家庭の医学でもはじめから最後まで読めば、いくつか見つかると思いますよ。

参考URL:http://questionbox.msn.co.jp/qa2851314.html
    • good
    • 0

喘息だって治療せず悪化させれば最悪死ぬでしょう。


「持病」の定義が曖昧すぎますので、正確な答えは誰も出せないでしょう。

10代以下でも死ぬ病気は幾らでもあります。

この回答への補足

本当ですね。自分は勝手に勘違いしていました。調べてみたら確かに持病だと曖昧ですね。生まれつき持っている病気で若いうちに死ぬ病気って例えばどんな病気がありますかね?

補足日時:2007/08/06 10:02
    • good
    • 0

「持病で」というご質問の意味がわからないです。


年齢に関わらず死に至る病気は、ご存じのように癌や白血病など無数にありますよ。
また、成人病を指すにしても、早い方は20歳台からかかりますし、また病気の種類も様々です。

この回答への補足

癌や白血病みたく誰でもかかる可能性のある病気ではなく、私の言いたい持病の意味は生まれつきの病気とか、数%の割合でかかる病気とかのことです。そのような病気で若いうちに死んでしまう病気ってどんな病気がありますかね?沢尻エリカの主演していたドラマもそうでしたっけ?そうゆう病気が他にもあるのか聞きたかったのです

補足日時:2007/08/06 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!