dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペンパルと文通していて、彼女と電話で話したいのですが、親にお金がかかると言われてしまいました。
 手紙に自分の電話番号を書いて彼女からこちらにかけてきてもらう場合、着信した側はお金がかかりますか?(自宅電話、携帯電話、携帯電話(TV電話)それぞれについて)
また、お互いにお金がかからない方法はないのでしょうか。インターネットで会話できるなんていう話も聞いたのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かかりません。



通常の国内通話と同じ考え方です。
発信側がその国の料金設定で支払します。ただし、相手が携帯電話の場合は多少料金の設定が違うようですが・・・。

>インターネットで会話できるなんていう話
これは種類がありすぎて説明できませんが。
一番お金がかからないのは、両者ともパソコン(ADSLや光などの常時接続)を通じて会話することです。この場合だと0円です。

一応有名どころでは、スカイプとかはどうでしょう?
http://www.skype.com/intl/ja/
通話にはマイクとヘッドフォンが必要ですが、ヘッドセットは電気屋さんで1000円以内で販売されています。それが2組必要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLを見たところ、使いやすそうな感じですね。
ただ相手はイタリアに住んでいるので音質が悪くなってしまい声が聞き取りにくいのでは、と思ったのですが大丈夫でしょうか。

お礼日時:2007/08/08 11:29

海外から日本への国際電話は一切の着信料金は掛かりません。

しかし、海外では固定電話は着信料金が掛かりませんが携帯電話は着信料金が掛かる可能性もあります。ですから、もし相手側の携帯電話に通話をするときは事前に携帯電話のプランは着信料金が掛かるのかどうかを聞いておくと便利だと思います。場合によっては固定電話の番号を教えてもらいましょう。

それと彼女が何処の国に住んでいるのかが解りませんが、国際電話カードのコスモゴールドカードで通話をすれば大抵世界中何処の国でも格安通話が可能だと思います。音質も非常に良いですよ。オンラインで無料カードを入手してコンビニで現金入金をすればすぐに通話が可能です。
http://www.cosmobridge.co.jp/sub01_01.htm

それと、お互いインターネット環境があるならばMSNメッセンジャーやスカイプなどで音声通話やウェブカメラをつければお互いの顔も見れますし、文字でチャットも可能です。ただし、国際電話ほど音質は綺麗ではないかもしれません(オンラインしている人口が込んでる時は通話にならないかもしれませんが、込んでないときは電話よりもクリアかもしれません)ので注意が必要です。しかし無料通話ができます。
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
http://messenger.live.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かりました!質問から長い時間が経っているのに回答をいただき嬉しかったです。

お礼日時:2007/08/23 08:52

着信に通話料金が発生するかどうかは、その国の電話会社の仕組みによります。

相手がお金がかかるというのであれば、たぶんかかるのだと思います。
詳しくは [地域情報] 旅行・レジャー・生活 のカテゴリの、該当のエリアで国名を出して質問するとはっきりとわかると思います。

私がいた中国でも、着信でもお金がとられるので、通話が長くなる案件はいつもSkypeで話していました。
Skypeなどインスタント・メッセンジャーのIDをお互い取得し、マイクをPCにつないで話せば、通話料金は発生しません(こちらはデジタルライフのソフトウェアのカテゴリでどうぞ)。

ただ、相手の国がブロードバンドが普及しておらず、毎回ダイアルアップ接続している場合は、接続料金は発生しているので、その場合は相手もあまり長時間ははなしたくないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2007/08/23 08:51

日本以外の国ではほとんど携帯電話の着信にお金が掛かります。


相手の国がどこかは分かりませんが、多分携帯がある国なら掛けてもらっても相手もお金が掛かるので負担があると思います。自宅電話に掛けるのであれば国際電話用のプリペイドカードを使えばかなり安いと思いますよ。(金券ショップなどに売っています)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2007/08/23 08:50

基本はかからないと思いますが、詳しいことはすいませんがわかりません。





インターネット電話の一つに「Skype」というものがあります。
これはお互いがインターネットに繋がっていれば何時間でも無料で話せますし、「SkypeOut」と言うものを買えば普通の電話にも格安で国際電話をかけることが出来ます。
双方にヘッドセットが必要ですが、1000円程度で買えると思います。
Skypeおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2007/08/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!