プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、玉掛け技能講習に参加しようと思っています。
場所は東京が一番良いのですが、なかなか時間が取れないので千葉、神奈川辺りでも仕方ないかと考えています。
インターネットで調べましたが、日本クレーン協会とボイラ・クレーン安全協会がヒットし、どちらでも講習を実施しているようなのですが、何か違いがあるのでしょうか。また、他にも各所で実施されているのですか。
ご存知の事がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リンク先は東京労働局の案内ページです。


4ページにある機関ならどこでとっても同じです。
全国どこでとっても同じ効果がありますので、指定機関で受講ください。
指定でないところでやってることは、まずないと思います。

石川島は毎月何回かやってますね、これは多いほうだと思います。
http://www.iti-a.co.jp/tokyo/yotei.html

参考URL:http://www.roudoukyoku.go.jp/seido/anzen/pdf/a-k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構多くの場所でやっているのですね。
とても参考になりました。無事、受講できそうです。

お礼日時:2007/08/23 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!