アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、高3です。大学選びで悩んでいます。
杏林大学・拓殖大学・産業能率大学・関東学院大学・山梨学院大学・名古屋商科大学の内で就職に有利で将来性のある大学はどれですか?
1~6位順にランキングをつけてお答えください。
また、関連したアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

在学していた大学によって就職が不利になったり有利になったりというのは...あまり気にされないほうが良いかと思います。

就職活動において、偏差値の高い大学を出たということで「学力はあるんだろうな」ととらえてもらえることはあります。しかし、個人の能力と大学在学中に何をしたかが最も重要視されます。
なぜ偏差値が高い大学を出たひとが就職に有利なのかというと、誰でも入れるわけではない大学に入ったというところでまず評価されるのです。また。その大学のネームだけでなく偏差値の高いところに入れる人は基礎学力はもちろんそれなりの能力を持っているのです。また、積極的でバイタリティにあふれる人も多いです。
ですから努力して有名大学に入られるか、そうでなければ自分が興味を持って積極的に頑張れそうなところを選ばれたらいかがでしょうか?
部活に入る、このゼミに参加してみたい、大学で留学に行きたい、資格を取りたい等、なんでもいいと思います。とにかく、なにか目標を持って頑張ってください。いちばん興味のひかれるところに入ることが大切だと私は思います。

回答にはなっていないかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

me_blazingさん、ありがとうございました。とても参考になりました。残り数ヶ月しかありませんが、自分なりに頑張って志望大学に入れるように頑張りたいと思います。