プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、秀明大学八千代高校のオープンスクールに行って参りました。
生徒さんも、大変礼儀正しくとても良い印象を受けました。
校長先生のお話しのなかで、いじめのない学校という点にかなり力を入れていらっしゃることがわかりましたが、
実際の学校の雰囲気はどうでしょうか?
今年高校受験の息子は、まじめで性格的におとなしく、ノリの良いタイプでないので、
中学校で友達がすくなく孤立した感じがあります。
ですから高校は、友達がたくさんできて、楽しく学校生活が送れる環境の学校を受験できればと思っています。
(塾の先生にも、息子の性格を考えると私立がいいのではとアドバイスを受けました)
秀明大学八千代高校の学校生活や学校の雰囲気、評判など何でもいいので教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

秀明八千代の近くにかつて住んでましたが、私はまったく逆の印象しかないですがね…秀明の本校はいい印象しかないですが、秀明八千代はあまりいい印象はないです。

ただ、悪くは無いと思いますがね。

イジメは正直、開成や早慶、八千代、県船だってありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
最近、秀明の校長先生が変わって、いじめについて、かなり真剣に取り組んでいると聞き、
最近の様子がすこしでもわかればと思ったのですが、やはり、どこの学校も、いじめはあるのが現実なんでしょうね。
また、何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

わたしの幼馴染が通っていて、よく話を聞きます。

・裕福な家の親が高校・大学受験が面倒で通わせた、という子が多いので、それぞれの子に個性や目標意識があまりない
(特に男子はみんな一緒!……と彼女は言っていました;)
・イジメは普通。ケータイから見られるゲストブック付きのプロフィールを荒らすという行為が当たり前の様に行われている。
・物が盗まれたりする事もしょっちゅうあるそう。
・「こんな学校、入らなきゃ良かった」といつも言われます……

前向きに考えてらっしゃるみたいで、こんなことをあえて言うのもどうかな…と思ったのですが
悪い面も受験では考慮するべきだと私自身感じたので、回答させて頂きました。
何か聞きたいことがありましたら私から聞いてみますので、遠慮なく言ってください^^
    • 2
この回答へのお礼

komori132さま
幼馴染の方が通っていらっしゃるんですね。
実際の学内の情報を教えていただき、やはり、外から見たイメージと
現実とは多少なりとも違うんだと実感いたしました。
我が家は、決して経済的に裕福とは言えず、私立に行かせるのも
かなり無理をしなくてはいけない状況なので、もう少し情報収集をして
じっくりと高校選択はしていかなくてはと感じました。
どうもありがとうございました。