プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春より夫が東京勤務になる為、引越を予定しております。
先日、こちらで詳細なアドバイスを頂いてより絞って検討している
段階なのですが、生活をするのに便利かどうかなどということが
土地勘がないためわかりません。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

<候補地>
りんかい線:大崎、大井町、品川シーサイド、天王洲アイル駅周辺
<夫勤務地>
りんかい線 国際展示場 
(もしくはりんかい線ではありませんが 有明)
<家賃>
20万円程度迄
<立地>
駅から徒歩10分程度以内
<広さ>
50m2程度以上 1LDK、2DK以上
<その他>
スーパーなどの買物施設が徒歩圏内にある
(自転車には乗りません)
幼稚園に入る子供がいるので雰囲気が悪くない

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大崎に住んでいます、何と言っても山手線沿線なので便利は便利です。

今、駅前にどんどん高層マンションが出来ていますが賃貸物件はあまり出ないですね。ただ分譲を購入して賃貸にまわす物件にうまく出くわせば50m2以上20万円以内の条件は無理でもないと思います。築10年前後まで徒歩10分以内といった条件なら、60m2程度で17、8万円のマンションはいくらでもあります。スーパーは駅に連結したビルにグルメシティ(ダイエー系)があるので一応間に合います。私の住んでいる大崎3丁目だと駅と反対方向のライフ大崎百反通り店を利用する人が多いようです。大崎は駅から2、3分歩けばのどかな住宅街になり住みやすい町だと思っています。坂が多いですけどね ><

大井町は京浜東北線の沿線なので、やはり交通は便利です。大崎より賃貸物件も多く相場も多少安いと思います。駅前に7階建てのイトーヨーカドーがあるので買い物はここで全てすむと思います。ただ、どちらかと言えばゴミゴミした感じの町です。大崎もそうですが東急沿線などと違い庶民的な雰囲気です、ただ都心に近いので不動産の値段はそれなりに高いですけどね。

品川シーサイドは最近駅が出来たのに伴い急に開発された印象です。友人が駅前のタワー型マンションを買ったので遊びに行きましたが、ビルばかり林立し人工的な町だと感じました。ただ駅に直結して大型イオンがあるので買い物には不自由しないでしょう。りんかい線しかないので交通は不便といえば不便かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧、親切なご回答どうもありがとうございます。
大崎は本当に便利そうですね。近々下見に行く予定なので
ゆっくり見て回りたいです。大井町情報もありがとうございます。

夫は少しでも勤務地に近い品川シーサイドに気持ちが揺らいで
いる(見に行った訳ではないのですが・・・)ようなのですが、
確かにりんかい線しかないというのは私にとって不便かもしれません。

詳細なスーパー情報など助かります。
実際に家に長い時間いて生活するのは私なので教えて頂いた情報を
よく考えたいと思っています。

ありがとうございました!!