アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビリーズブートキャンプをやり始めました。
宣伝のように一週間やそこらで劇的な効果が現れるとは思っていないので、とりあえず3ヶ月はがんばってみようかな、と思います。
で、質問ですが、ビリーを継続しておられる方は、どのようなやり方をしていますか?
一通りのプログラムを一巡した後は、ひたすら毎日、基本~最終までのプログラムを終わっては繰り返し、していけばいいでしょうか?
それとも効果的な順番などありますか?
また、ビリーの運動のみで痩せましたか?
私は今は運動はビリーのみで、食事は3食とっていますが、朝を多めに、夕飯は軽めにし、栄養バランスも良くとるよう心がけています。

A 回答 (5件)

私にはビリーはキツすぎるので、


完全に有酸素運動と割りきって続けています!

筋トレをした後、有酸素運動をするとダイエットには効果的らしいのですが
私の場合ひざに故障があるので走ったり出来ないんです。
そこでチューブを使わずにビリーをしてみたら見事に効果が出ましたよ(^_^)V
筋トレは一日おき、ビリーはチューブを使わず毎日してます。

後半のDVDよりも前半のDVDの方が有酸素運動として使うには向いてる気がするので
大体私は1枚目か2枚目を使ってマス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は今日で7日目のプログラムを終えました。始めは筋肉痛がひどくて、私もきつかったです。でも、ようやく筋肉痛もほぐれ、何とか続けていけそうな気がします。
ビリーのほかに筋トレもなさっているのですね!それで見事な効果がでたんですね。
私も、ビリーにもう少し慣れてきたら、筋トレやってみようかな、と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 22:07

ビリーズブートキャンプ入隊29日目を終了の者です。



私のエクササイズは以下の通りです。

1、DVD4枚通り、「基本」「応用」「腹筋」「最終」の7日間を1クールとして繰り返しエクササイズする。
2、「腹筋」は無酸素運動の36分、「最終」は有酸素運動1の31分で、有酸素運動としては不足ですので、できるだけこのメニュー時にはExercise Walking(速歩)を40~60分併用する。

これで充分なエクササイズと思います。
食生活ですが「朝を多めに、夕飯は軽めに」しているのはとても懸命だと思います。
なお緑黄色野菜の摂取も積極的にしましょう。

「一週間やそこらで劇的な効果が現れるとは思っていない」のは、全く同感です。
効果は継続してこそあるものです。
まずは1ヶ月、次は3ヶ月、そして半年、ここまでくれば体に良い変化があることでしょう。
お互い、「無理をしないで、マイペースで、諦めないこと」を心に誓い、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は7日目を終了したところなので、変化は感じられませんが、仰るとおり、続けてこそ効果があると思うので、頑張ってまずは1ヶ月、できれば3ヶ月、と続けていきたいです。
私も、もう少し慣れたら他の運動をプラスしてみたいです。
余裕のないときは無理をせず、でも時間があれば、基本~最終を繰り返していこうと思います。早く体の変化を実感したいなあ。
励ましのお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/22 22:53

こんばんは。

私は基本を2日、応用2日、腹筋2日、最終1日とやっています。この7日では全く変化なし。
私にはほどよい運動なのか…確かに合気道、柔道、空手と武道好きなので。
ということで本日からはビリーバンドではなくダンベルを両手に基本を始めました。結果はやっぱり変らず。
過去のここでの回答である方のプログを拝見しましたが数ヶ月後に結果が出ているようなのでこのまま続けます。
継続するエクササイズらしいですから。
私の場合は食事制限すれば痩せるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私と同じ頃に始められたんですね。私も今のところ、ほぼ変化はありません。でも私の場合は筋肉痛を乗り越えるのがやっとでしたが、回答者様はビリーがほどよい運動とはすごいですね!私なんてビリーバンドはまだ無理です(^^;
でも結果が欲しいのでがんばって続けようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 22:38

男41歳です。


私は、時々腹筋プログラムなどを混ぜて、最終プログラムばかりやってます。
やはり55分のは長いので時間があるときに限ります。(土日は基本的に休んでます)
さらに、週一回 空手の指導を約一時間やって子供達と一緒に動き、別の日に2時間大人と一緒に空手の練習をしています。

にもかかわらず・・・
スタート時は78kgだったのが、1ヶ月ちょっとやって76kg。それよりどうしても落ちません。
お腹はぽちゃぽちゃ、とても空手家の体型じゃないんです(;;)
今は、ウエイトダウンのプロテインも摂取しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね、忙しいとなかなか55分は時間的にキツイんですよね。腹筋、最終は短いので取り組みやすいのですが。
体重、1ヶ月で2キロ落ちてるじゃないですか~(^^)私には理想の落ち方ですよ!空手もなさっていますし、これからもっといけるのでは?
お互いがんばりましょう!ウエイトダウンのプロテインもよさそうですね。私も買ってみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 22:33

宣伝している様に7日間で劇的に…と言う訳にはいきません


でしたが私は現在ビリーを始めて3ヶ月です。
体重は5キロ痩せました。
体重は期待していた程ではないですが、今まで通りに食事も
していたので、それでも痩せられたので良いかと思ってます。
何より体脂肪とウエスト周りがかなり減りました。

私は(1)~(4)が終わったら、また(1)から順番にする時もありますし、
仕事で遅くなった時は時間の短い(3)の腹筋のみをやったりしています。
基本的には(1)~(4)を順番にやるのが理想的だと思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
食事を変えずにビリーで3ヶ月5キロ減!いいペースですね、これを聞いて励みになりました!やっぱりお腹に効果が出やすいのですね。
私は7日目を終えたところなので、また明日から基本から順にやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!