プロが教えるわが家の防犯対策術!

心身症のため初めての湯治で3泊4日の自炊予定です
簡単に作れて食べれる食事メニューを教えて欲しい
また持参すると便利なものリストなど伝授していただければ嬉しいです

A 回答 (2件)

宿により準備されているものが結構違うので、あらかじめ何があるのか(借りることができるのか)聞いておくといいです。

私は近所のスーパーなどで刺身を買うとか、簡単に鍋物にしてしまいますね。適当な惣菜などもいっしょに買われるとおかずも増えていいです。
また簡単に食べることができるカップ麺やお湯を注ぐだけの味噌汁やスープ類も重宝します。

あとは嗜好品ですがインスタントコーヒーだとかそんなものもあるといいんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忘れ物があってもすべてレンタルできるようなので、一安心しました。
病のためか。神経質になっていますが、のんびりできると嬉しいです。
お湯を注ぐだけ、これ最高です。
まだ暑いですが、鍋だと野菜もバランスよくとれ、栄養も偏らないでいいですね。

そうそう、梅干と海苔で朝少し余計に炊いたごはんをおにぎりにしておくとお昼がちょっと楽になるかもしれません。

タッパーやジプロックのような保存袋もあると便利です。
    • 0
この回答へのお礼

梅干 そうだ、食欲なくても食べれそうですし、おにぎり作っておけば食べることだけにあくせくしなくても良い。
ちょっとしたものを入れるのにタッパーやジプロックなるほど。
適切なアドバイスありがとうございます。
また、思いついた点がありましたら、よろしくお願いします。
頭が回転しないので本当に助かります。(^0^*オッホホ