アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 レガシィワゴン(BH5)を中古で購入したのですが,ナビがH10年と古いので,以前から持っていたイクリプスのAVN6605HDを取り付けようと思い,純正のHU(2DIN)を外して,HDDナビの配線を行いました.しかし,自分は勘違いしていてマッキンのHUがアンプ内臓だと思っていたので,電源等のカプラーの中にスピーカーの線も含まれているものと考え,適当にスピーカー配線を施してしまいました。(その段階でアンプの存在に気づきませんでしたので,アンプから出ているスピーカー線には接続していません。電源カプラーの中の線のどれかです。何の線か分かりませんが…汗)配線を終え,ナビを作動させましたが当然音声は流れません。バックアップ・イルミ・アクセサリー電源およびアースは確実に接続しました。しかし,スピーカーについては先ほども申しましたように,色で勝手に判断して適当な配線をしてしまいました。この行動が原因かどうか分かりませんが,現に純正のHUに戻した今,前のような音量が出なくなりました。音量はほんのわずかで,ボリュームを上げると割れた音と雑音が入ります。配線は間違いないと思います。アンプのヒューズも確認しましたが切れていません。果たして,どうしたら直すことができるのでしょうか???どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

純正のマッキンのアンプにはおそらくアンプリモート端子というものがどこかにあるのではないかと思います。

マッキンに限らず、外部アンプには殆んどこれがあって、アンプは大電流が必要なのでバッテリーから直に来ているメイン電源と、デッキに連動するリモート電源が必要なのです。純正のカプラー以外に、つなぎ忘れた線はありませんか?また、あまり考えたくはないのですが、AVN6605をつないだ時に、純正アンプの入力に6605の大パワーを入れたわけですから、純正アンプが故障した事も考えられますね。
    • good
    • 0

変な接続をしたために基盤やコンデンサーなどが壊れた可能性があります


メーカーに修理に出しましょう(当然有料です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!