アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ずっと川崎市内に住んでいたのですが、諸事情により横浜で一人暮らしすることになりました。
職場が関内でもう4年くらい通っていますが、住むとなると横浜初心者なので、土地勘が全然ないのです…

通勤はバイクなので、駅からの距離は気にしません。
関内、または横浜から車やバイクで20分圏内で、オススメの場所を教えて頂きたいです!
家賃は60000円くらいまでで…なるべく静かなトコロが良いです!
近くに公園があったりなんかすると嬉しいです。

あとバイクがあるので、イタズラ&盗難が怖いので治安も良い所がいいんですが…

皆さんのお知恵をお借りしたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

青葉区のあざみ野なんかはどうでしょうか?

地下鉄の始発駅なので通勤時も座って通えますし、田園都市線も通っているので都内へ出かける際も便利です。
大きな公園がバスで行けばあります。また、家賃も予算の範囲で豊富にそろっています。
以前雑誌で神奈川県で住みたい街の1位になっていたので住みやすい街だと思います。
欠点は横浜まで20分では難しい点です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あざみ野は確かに閑静な住宅街ですね。今梶ヶ谷に住んでいるのでよくわかります!
しかしおっしゃる通り横浜まで20分が難しい…。
あざみ野を視野に入れると、川崎市内でも良さそうな場所が出てきてしまう気がするのです。
でもキレイな街ですし、青葉区も思い切って調べてみようと思います!
ありがとうございました!

市営地下鉄沿線で弘明寺はどうでしょうか?バイクなら鎌倉街道1本で関内までいけます。

道路がすいていれば20分くらいですが、朝夕の混み具合はよくわかりません。6万の家賃ならば探せば1Rでいろいろあるでしょう。また、弘明寺商店街があるので買い物にも便利です。治安は黄金町、日の出町界隈に比べればはるかにいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

弘明寺は友達が住んでいて候補に上がってた場所でもあります。
家賃も手ごろな物件が多いので、ぜひチェックしてみたいと思います!
やはり関内(横浜)から南に下って行った方が良い感じなのでしょうか。

保土ヶ谷方面や港北方面はどうなんでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。。

新横浜は良いですヨ。

篠原口(南口)側は、家賃も安めですし、町並みも地味です。

日産スタジアムの近くに川沿いの土手があるのと、地下鉄の隣駅に「岸根公園」というのがあります。ここは城跡なので、かなり広い(公園)です。

「岸根公園」もオススメです。

港北区の防犯に関してはココを参考にドウゾ↓
http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/sinkou/aaa …

一階は空き巣に狙われやすいのと、バイクは盗られ易いので、2F以上で、バイク置き場が目の前にある所がオススメですネ。
    • 0
この回答へのお礼

新横は何故かノータッチでした。
そういえば新横浜通りで一本!
しかも南口方面は全然気にしてなかったので、すごく参考になります。
岸根公園はちょっと考えてたところだったので、嬉しいです!
調べてみます^^ありがとうございます!