プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学1回生です。
特に将来の夢が明確ではありませんが、在学中に何か将来的に有望な資格を数個取得するという目標をたてました。

ということで入学してすぐに高3のときから勉強していた日商簿記2級を春学期に取得しました。
今年の秋学期はマイクロソフトオフィスエキスパートを取りたくて、現在も勉強中です。

そこで2回生になる来年、宅建を取る!という目標を決めました。来年の3月あたりから独学と講座などで勉強を開始しようと考えています。

そこで質問なのです。
仮に1年で運良く宅建に合格した場合、次は何の資格に進めばよいと思いますか?勉強時間は半年費やしたいと思います。
できればとっつきやすいものがいいです。おすすめの資格を教えてください!

A 回答 (1件)

宅建

と相性いいのは ファイナンシャルプランナーとかでしょうか。
3級2級と…まあとっつきやすいですかね。

宅建で不動産系にはまったならば、不動産鑑定士というレア資格もありますけどね。

会計系か
建築系か
公務員系か
情報系か

まあ貴方の学部、得意分野、志望職種によりますよね。
大学生なら就職課の兄さんに相談してみたらどうですか。
基本的に資格は道具にすぎませんから。
ある程度、方向性を絞った方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

経済学部です。
というか、この質問を立てる以前に、宅建を取らないといけないですね。勉強してみてから考えることにします。