『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

NYダウやS&P500に連動するインデックスファンドで、国内の証券会社や銀行で購入できるものってないでしょうか?
ETFではなく、1万円程度で購入できるもので。

検索してみたのですが、どうも下記のものは現在無い様です。
http://okwave.jp/qa1943634.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご指摘の通り、インデックスファンドは見当たらないようです。


そこで、S&P500をベンチマークとして、そのベータが「1」近辺にあるファンドをピックアップしてみました。
下記のファンドはここ数年S&P500とほぼ同様の値動きをしておりました。
ご参考まで。

ファンド名 運用会社 基準価額
フィデリティ・レバレッジド・カンパニー・ストックB フィデリティ 13260
アライアンス 米国大型グロースN アライアンス 8488
アライアンスバーンスタイン米成長株投信B アライアンス 11441
フィデリティ・米国優良株・ファンド フィデリティ 12305
ゴールドマンアメリカンオープンBコース ゴールドマン 10911
北米エクイティファンド 「ベスト・パーティー」 大和 12091
米国株式P タイプB為替ヘッジなし MUAM 9593
グローバル・ラップ 北米株式ファンド 日興 9505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現在は無いのですね。
実は2月の急落時に初めての外国株式としてETFを購入したのですが、手数料が割高になるのである程度のまとまった額でした。
その後持ち直したので喜んでいたのですが、また急落。
やはり今後はドルコスト法で購入したいと思い、探してみました。

ドルコスト法で買っていっても、ある程度の額になる毎にETFへ移し換えようと思っていますので、教えていただいたようなアクティブファンドを使うのも有効かな、と思いました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 07:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング