アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の裏が痛くて正座できない、そのうち脚全体が痛いというふうになり、よく見ると毛細血管が赤く腫れうっ血していました。かなり痛いです。
病院では何科で診察してもらえばいいのでしょうか。過去にも脚が痛くて整形外科にかかり、なんともないと言われたことがありました。その時はうっ血が目に見えるようではなかったのですが、今回ははっきり血管が出ています。

A 回答 (5件)

足の毛細血管がうっ血しているということは、足の循環が悪くなっているのではないかと考えられます。

私は病院に勤めているのですが、私の病院では、yamamiさんのような症状のある方は心臓血管外科の方で診てもらっていますよ。あまり良いアドバイスにはならないと思いますが、参考にしてみてください。
    • good
    • 2

先の方が書かれてるように血管外科がよいと思います。


また、病気でリンパ節を切除した場合むくみなどが発生しそれらを治療する専門外来があります。
私の知っているところでは滋賀医科大付属病院がありますし開業されている方もいるようですそこで最寄の治療機関を相談してみるのもよいでしょう。
    • good
    • 3

「深部静脈血栓症」の可能性がありますので、やはり、前述の方の通り、「血管外科」だと思います。

「循環器内科」で診てもらえる病院もあると思いますが・・・。
    • good
    • 9

ご症状と女性である事からから下肢動脈瘤の可能性も否定できないかと思います。

まず既に解凍をされておられる方がおられますように「血管外科」が望ましいかと思いますが「肢動脈瘤」で検索し開業されている方を探すのは懸命かと思います。何らかの処置が必要となれば診断書等があればかなり「血管外科」がある総合病院で処置を受けるのにも何かと有利かと思います。開業しておられても「下肢動脈瘤」の治療に力を入れておられる所はHPなどに情報を載せておられます。とりあえずまずご近所で探されてご意見を伺うのは賢明かと思います。
どうかお大事になさってください。
    • good
    • 5

足のうっ血は血管に異常があった場合まず、「超音波エコーで」ある程度確認できます。

あまり長期間放置せずに開業医でも良いので受診をお勧めします。必要に応じて紹介状も書いて頂けるので早めに受診された方が賢明です。
お大事になさってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!