dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで28年間なにもなかったんです。
あまりいい思い出ない。
前回も似たテーマで質問させてもらった(その節はありがとうございました)のですが、高校・大学受験、就職活動、公務員試験のすべての試験に落ちるという・・・「お金と時間の無駄にできる」を経験してその結果もれなく「うつ(自己判断)」になれるという素敵な人生コースを歩ませていただけるという・・・。
また、公務員試験にいたってはあと数点で落ちるといういかにして私を悔しがらせたいかを試せるものでした。あと数点で!最終面接にて落ちる!っていうあと少しだったのにねっていうところがミソ!
最大のミソは、数年前手続きミスで公務員試験合格してたのに、無効。これが死を連想させてくれる最大の後悔。

落ちる人生=おれってクズ?
運のない人生=生きるのはつらい=生きるのやめよう

フリーター生活も長かった・・・
就職活動の面接でも
「他の22,3の子より歳をとってる分、得たものはなにか?」
って聞かれます。
「絶望と後悔とうつ病」
って言いたくなるのを我慢してます。

人生なにをやるにも遅すぎたのでもう死にたくなります
からだがおも~くなってくるんです
笑顔はない。
当然孤独で友人彼女なんていないですね。
携帯電話は鳴らない
もはや人とのコミュニケーション力もない

そんな絶望のさなかスピリチュアル世界にのめりこみ、それを学ぶが、なにも好転しない。神様なんていない。言霊とか気にして、「ツイてる」「ありがとう」とか言ってみたが、効果なし。いまでは「神様も楽しいでしょうか?(私の人生を破滅においこんで)」て唱えまくります。

死んでやろうと何度おもったことか・・・どうやら神様は私を追い詰めて死なせたいようなので。

しかも人間楽しめるのって20代まで。
私にはもう2年しかない。
遅すぎた。
30~では楽しめない。

遺書に「神様は私を追い詰めてしてやったり。お金と時間を莫大に無駄にして、うつになれました。素敵な仕打ちをさすが神様ですな」って書いてやりたいです。

他の人より私の人生はもうできることが少ないでしょう。
もう手遅れですから。なにも楽しめない。
今後も生きていくのはつらい・・・ならば死のうという構造。

今就職活動やらなくちゃいけないんですけど、体と心がしんどすぎてうごけないです。実家にいるんですけど、しんどいです。「甘い!」っておっしゃってくれても結構です。私はどうやって生きていけばいいでしょうか?あまり生きる気ないです。今まですべて無駄。手遅れ。
他の人はすべてうまくいく。自分だけはなにやっても失敗。これ、私の法則。

今は心がしんどくて動けない。でも動かないといけない。
甘いといわれる。同世代は就職してばりばり働いてる。彼女とかつれて楽しそうに旅行。私は家で療養。世の中不公平。死のう。すべては無駄で、もう遅い。心療科に行くのもお金ない。親にも俺が病んでるってのを知らせてこれ以上迷惑かけたくないですし。心療科に行ったら、心療科に行くようになるほど俺の人生は終わったか・・・てことに・・・。

どなたか救いの手を・・・

愚痴になってしまいまして申し訳ないです。

A 回答 (15件中11~15件)

私の人生 人に語れるほど立派なものではありませんが、捨てたものではなかったですよ。


hemingu777さんは、どんな人生がお望みですか?どうなったら立派なのですか?

高校、大学、就職活動・・に失敗されたとか?
挑戦すれば失敗もあります。
落ちる人がいるから、合格する人もいるのです。
皆がする事を失敗したからダメなのですか?
案外、人と違う事が出来る人かも。。

>心療科に行ったら、心療科に行くようになるほど俺の人生は終わったか・・・てことに・・・。

治療を考えるという事は、終わりでなくて改善を求めているのだと思います。きっかけや内容は何であれ、始めてみるのは良い事だと思います。

命あるものは 必ず死にます。
残念ながら私も。。
ですから、あまり先を急がなくても良いではないですか。

あえて、頑張ってください。とは言いません。
自分らしく楽しんでみてください。
    • good
    • 0

病院に行ってください。


あなたの質問を見ていたら、私まで暗い気持ちになりました・・・。
自分だけが不幸だと思わないことです。
悲劇のヒロインの気分に浸っているだけでは、これから先、何も変わらないです。

ちなみにですが・・・。
幼少の頃から母親に嫌われて、妹とはいつも差をつけられて育ちました。唯一味方だった父は入院がちで、いつもはいません。
19歳で父が他界。
24で結婚するけど、二人目を出産後、心の病統合失調症を発症。(10年経つ今も治療中)
それが原因で離婚。子どもとは疎遠に・・・。(引き取ることできませんでした)
地方で通院しながら再就職。
母も他界。妹は東京で一人暮らし。
3年前に私は再婚して、子どもに恵まれ今は幸せ。

何が言いたいのかというと・・・。
不幸だと嘆き悲しむのではなく、それをバネにして、自分はこういう幸せを掴みたい!言う風になりたい!と思い描いていれば幸せはやってくるし、願いも叶うんだ!と、言いたかったのです。

自己判断で「鬱」とおっしゃっていますが、どうぞ病院に行ってください。
いいお薬も沢山あります。
今よりずっといい結果が出ますから。
お大事にしてくださいね。

たかだた28歳ぐらいの若造が、自分の人生これでは終ったようなもんだ・・・何て言わないで下さい!
人生80年の時代ですよ?
30では楽しめない?!
何をふざけたことを言っているの?
私が離婚した時は32歳、仕事を頑張っていた時は33~37歳。
再婚したのが37歳。出産したのが38歳。
で、今年40歳になります。
今一番楽しいし、一番幸せですよ~!!

夢と希望をもって、頑張ってください。
背伸びせずにまずはできそうなことから初めて、自信をつけるほうがいいかな~と思います。
    • good
    • 1

自分で死のうって思えるうちは幸せですよ。



生きたくても死んでしまわなければならないなんて悲しいよね。
イラクとか、昨日の「誰でも殺したかった」殺人の被害者とか・・

なお、おじさんは50歳過ぎていますが、人生は年々年を取れば取るほど楽しくなってきます。

まだ28ぐらいでそんなに急がなくても、いつかこの世の中に必要が無くなれば嫌でもお迎えに来ます。
わざわざお迎えがいつか来るのに、自分から先に出向いちゃ失礼ってことです。
マナーは守りましょう(^_^;
    • good
    • 0

・試験の失敗について


失敗から得られたものがあるのではないでしょうか。細かい手続きの大切さ。文書を隅々まで熟読して理解しなければいけないとか。後悔しても落ち込むだけで一銭も得になりません。

・人間楽しめるのは20代まで
当たり前ですが、楽しむ事に年齢は関係ありません。中学生活を楽しみたいとかは不可ですが、それ以外は大概楽しめると思います。
私は、30代ですが色々楽しむ事ありますよ。ただし、自分で見つけないと楽しい事は転がってはいませんが。

気持ちがつらくて動けないことは理解できます。
ただ、あなたは心療科に行ったら終わりと考えられているのですから、その思いがあったら動けるはずです!

1 仕事を見つけましょう。正社員がベストですが、難しそうであれば契約社員からでも必死で見つけましょう。1ヶ月程度でみつからないのは当然と思って、じっくり見つけましょう。

2 趣味を見つけましょう。これはすでにありますでしょうか。パソコン・ガーデニング・ブログ等々何でも楽しいものですよ。

3 彼女を見つけましょう。仕事と趣味があれば積極的に動くことで見つかりますよ。じっとしていても見つかりません。

一歩一歩です。その日の目標を決めて前進あるのみです。幸せは自分の力でつかみましょう!!がんばってください。
    • good
    • 0

病気の事とかはわかりません。


でも、大変だったり、辛かったり、上手く行かないのは質問者様だけではないですよ。
無駄な事?何が??・・・全て、他のせいにしているだけではないですか?
試験に落ちた、後数点・・・勉強不足。
手続きミス・・・質問者様のミス。
誰も何も悪く無いじゃないですか?

人生に遅すぎる事ないと思いますよ。失敗が経験であり、財産です。
人より多くの試練を経験しているんです。ちょっとの失敗では、もうめげる事ないのでは?
泥臭い人生ってのも有りだと思いますよ。もがいてみましょう!
男は30歳からが一番楽しい時期です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています