プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の派遣でやっと2ヶ月を迎えようとしてます。最初入社した時は、仕事の内容も業界も全く理解できず、エクセルの関数やVLOOKUPなども出て来て、慣れるまで本当に大変でした。人見知りするせいもあって、環境にもなれず、私はダメなんだーーーと落ち込む日々でした。そんな中、派遣会社から意思確認をされた際に、契約更新しませんと答えてしまいました。しかし、慣れてきた今、今まで分からなかった事がわかるようになり、話さなかった人とも話すことができるようになり、もっとこの会社で働きたいと思うようになりました。でも、時は既に遅し。会社側は後任を探してますし、社内でも私が辞めると言うことが徐々に伝わってます。そんな中、、、やっぱり働きたい、更新したいと言ったらどう思いますか?やっぱり、勝手ですよね。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私の個人的な意見なので深く考えないでくださいよ?



本当に働きたいのなら働きましょう
そうでないのなら別のところで働けばいいと思います
きっとあなたは頑張る人でしょ?大丈夫!
やっぱりだめ!といわれてしまえばそこまでですが

まず自信を持ってください

周りからなんと思われてもいいじゃないですか
わかってくれる人はわかってくれます
頑張ればいいんです
それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気をありがとうございます。
最近、自信がなくなっていて、ネガティブになってました。i43515におっしゃるとおり、頑張ってみます!分かってくれる人はわかってくれますよね。

お礼日時:2007/09/07 21:55

>やっぱり働きたい、更新したいと言ったらどう思いますか?



別に構わないよ 全くわからない人間を雇用するより仕事してもらった人のほうがいいですから 
中には一度派遣会社をやめてもう一度登録する人もいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。みなさんのアドバイスに本当に感謝してます。たくさんの勇気をもらい(涙)、更新したいという意思を本日伝える事ができました。

お礼日時:2007/09/07 22:03

そうですつまりは


あなたはまだおわってない!
自信もって胸張って働いて全然オッケ-です

お仕事 大変でしょうが頑張ってください
    • good
    • 1

takako1さんに同意見です。


一刻も早く、派遣の営業担当者に連絡とって、
継続の意思を伝えましょう。
後任がすでに決まっているようなら手遅れかもしれませんが、
早くに手を打たないと噂が事実になってしまいますよ。
でもいい職場にめぐり合えたのですね。
仕事ってほんと色々なことをおぼえていくと、
とっても楽しくなりますよね。
明日にでも担当者に連絡をしたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

私も、派遣社員です。


困った事は、すぐに担当の営業の人へ電話を入れています。
全部が全部、解決にはつながりませんけれどもネ・・・
少しでも、就業先にひかれる部分があった場合、契約の更新を1ヶ月にしてもらうなど、方法はあります、、。
「働きたい、更新したい」と言う意思表示は直ぐに行った方がイイと思います。後任が見つかる前に。
派遣の登録先、就業先によって対応は異なるとは思いますが、後任が見つかっていないのならば、契約更新できるのでは・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ派遣社員なのですね。心強いです。あまり派遣になれていないので、どうしていいかわからず、悩んでました。今日話してみました。解決につながらないかもしれないけど、言った事ですっきりしました。勇気をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 22:00

No.1さんに同感です。



まだ後任が決定していなかったら、すぐに派遣会社に言うべきですよ。
そのまま本当のことを言えばいいのです。

慣れなくて続けられないかと思ったけど、今は色々わかってきてもっとここで働きたいと・・。もちろん勝手なことをいっているのですから、エクスキューズは必要ですけどね。

もし受け入れられなかったら、それも縁だと思って次行きましょう


友人の場合ですが、一旦契約終了(自分から)した派遣先に、しばらくしてから出戻ってました・・。彼女は受け入れられたようです。もしかしてそれを良く思わない人もいたかもしれませんが、今も順調に働いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、素直に言ってみました。受け入れられなかったら、それも縁ですよね。いい言葉です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A