プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から派遣として働きはじめました。
同期が3人います。
仕事も難しく、体力的にも大変だったので辞めたいと何度も思いましたが
興味のある分野なのでなんとかがんばっていました。
しかし、先週末、同期全員が突然辞めてしまいました。
私は事態に驚いてしまい、派遣会社からその連絡を受けた時に
自分も辞めさせてくださいと思わず勢いで言ってしまいました。
今思えば、同期が全員辞めることに動揺してただけだと思います。
派遣会社は「では離職票を送りますから」と言う対応でした。
冷静になった今、私はまだあの会社でがんばりたかったと思うのです。
しかし退職の旨を伝えたのに、今更もう一度働きたいとは言いだせず困っています。
退職のことを伝えたのは先週金曜日です。
撤回はしてもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

撤回してもらえるかどうか、その会社次第だと思いますし、派遣会社がどこまで


退職の手続きを進行させているかにもよるかと・・

言いづらいのはよく分かりますが、どうしてもその会社で頑張りたいと思っているのであれば
一度派遣会社に相談してみるしかないかと思います。

言い出さなければ絶対にやめる方向にしか行かないのですから。

そして、時間がたてばたつほど言いづらくなりますし、撤回不可能の確立が高くなりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

退職の手続きはかなり早くすすむようです。
今週の初めには離職票を送りますと言われました。
なぜ自分でもあんなこと言ってしまったのかとても後悔しています。
今日は派遣会社が休みで連絡がとれないので
明日の朝、連絡をしたいと思います。

お礼日時:2011/08/07 13:58

私はパートでしたが同じような事がありました。



もう嫌になって上司に○日で辞めますと言ってしまいました。

でも仕事しながらいろいろ考えて後悔している自分がいました。

五日位してもう駄目元で上司に撤回の話をしました。

でも大丈夫でした。嬉しかったですよその時は・・

早いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に復職できたのですね。
私もとても後悔しています。
退職って本当によく考えないとだめですね。
この件でよくわかりました。

明日ダメ元で連絡をしてみますが
受け入れてもらえるか心配です。

お礼日時:2011/08/07 17:18

法律上は自主退職の同意がされてしまっているので、撤回を受け入れてくれるかどうかは会社しだいです。



早めに撤回の旨を伝えましょう。離職の作業が進行するにつれて撤回を受け入れてもらえる可能性も少なくなってきます。
時間との勝負になると思われますので、早めに連絡しましょう。ためらっていたり、迷ったりする時間だけ、そのまま離職になる可能性が高くなります。
既に時遅しかもしれませんがすぐにでも連絡することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すぐにでも連絡したいのですが
派遣会社が今日は休みなので、明日にでも連絡をいれてみようと思います。
自分の軽率な行動が情けないです。
撤回されるといいのですが、
派遣会社も同期を含め全員が辞めてしまうことに
かなり怒っていたので受け入れられるかどうか心配です。

お礼日時:2011/08/07 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A