dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日姉に脚のマッサージをしてもらいました。
 すると姉から「ふくらはぎに何かプチプチしたものがある!」と驚かれました。空気の粒みたいなのがマッサージしてると潰れてく感じだそうです…これってセルライトでしょうか。
 しかしセルライトって潰れるものでしょうか――そして潰して平気なのでしょうか。

わが脚ながら不安です。

A 回答 (1件)

とある本によると、セルライトの正体はただの皮下脂肪だそうです。

皮下脂肪が蓄積してくると、脂肪細胞の拡大によって皮膚が引っ張られてデコボコ、中途半端に皮下脂肪が落ちることでまたデコボコするらしいです。

素人の推測ですが、
"セルライトを潰す"="脂肪細胞を破壊する"ということになりそうな気がします^^;

まあ・・自分でいろいろ調べて、何が真実で何が嘘なのか考えるのもなかなか楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 お礼文が遅くなりましてすみませんでした。

私は脚が太めで、なにかと悩みの種です。
 脂肪細胞を破壊する――毎日マッサージしてもらったら細くならないものでしょうかね…気になります。
 そうですね、セルライトについては色々書かれていますし(混乱するくらい)、自分で勉強してみて見極めるのも必要そうです。

ありがとうございました。