アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。駐車場のタイルが4枚ほど見事に剥がれてしまいました。修繕をこころみ、水を混ぜるだけでよいコンクリートを購入してタイルと剥がれた地面に塗り2日ほど乾かしましたがうまく着きません。当然、貼り付けたタイルは盛り上がってしまい見た目もかなり悪い状態です。うまく貼る方法があればご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.2です



そうですか,いたずらですか。
でもいたずらにしても簡単にはがされたということは
すでに浮いていたんだと思います。
固着しているタイルを割らずにはがすのはまず無理なんで。

はつる=削る という意味です。
タガネとハンマーで出来ると思います。

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根気よく削って平らにしてから接着してみます。

お礼日時:2007/09/12 08:56

基本はつらいちがいいから。


タイルに付いてるセメンはワイヤーブラシで擦るか
ハンマーで・・・ちょこちょこ落とす+ブラシ
ハンマーだと割れる率大かな・・
あとは塩酸系潜在で薄めたバケツで
ゴシゴシ・・・手袋とメガネが必要。。。
まータイルメントがタイル一面にくっついたら
もー取れないから
下地の処理はしっかりね。

タイルメントの説明見てね
水分があると接着弱くなる。


プロだとサンダーに研磨100番とかつけて
削り落とす(10秒かからん。。。


怪我だけはしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイルについているセメントは根気よく取るのがベストのようですね。がんばります。
とりあえず、裏面が凸凹してるのでその分のコンクリートを剥がして
から接着してみます。

お礼日時:2007/09/11 00:33

床面ですか?


車の重みを受けてしまうところでしょうか?

タイルについてしまったコンクリはなかなか
剥がれないですよ。
新品はもう手に入らないタイプですか?

もしくはタイルについてしまったコンクリの
厚み分、床側を更にはつって厚みを逃がすという
方法もあるでしょう。

タイル用ボンドはホームセンターに色々あります。
結構簡単に接着できます。自分も先日お風呂の
タイルを300枚以上張りなおしましたがその際には
セメントでなくボンドを使いました。

目地はセメントがいいです。
もしくはマスキングした上でシリコンコーキング
でもいけますがセメントのほうが楽です。

頑張ってください。

床面をはつるのが一番大変かも、、、、
自分は前についていたセメントをはがさずに
ボンドを塗りつけて張ってしまいました。
その分少し部屋側に飛び出ましたが数ミリなので
殆ど判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駐車場のタイルなんですが、力の加わるところではなく
実はイタズラされて剥がされたようなんです・・・
土日で旅行から帰ってくると、4枚分ひっくり返ってました。。
なんで??などと思いましたが?

築10年目なので、同じ物は手に入れるのは難しいかと思います。

とりあえず、めげずに頑張ります。
ところで、、床面を ”はつる”・・???
との意味ですが、接着面を平らにするという認識でよいのでしょうか?
すみません、なんにも知らなくて。

お礼日時:2007/09/11 00:40

元のいちに収まるまでハツル


タイルメントで圧着(タイル面に糊つける)

タイルメントはホームセンターで売ってます。
たしかチュウブもあるかな\1.000以下

この回答への補足

qtjps4さん、早速のアドバイスありがとうございます。
タイルメントという商品ホームセンターにて探してみます。

もう一点教えていただきたいのですが。
はがれたタイルの2枚コンクリートがベッタリ張り付いていています
これもタイルメントの貼り付けで大丈夫でしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2007/09/10 08:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。
週末早速ホームセンターに出向いて補修をこころみてみます。

お礼日時:2007/09/12 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!