アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
実は、いずれは180SXを購入しようとしてるんですが、周りの友達に相談したら「パワーが低い」とか「カッコ悪い」など批評を受け、正直購入意欲が鈍ってしまいました。
 そこで、皆さんが180SXについての意見や考えなどありましたら教えてください。(マイナス面でも構わないです)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

格好は、個人の好みです。

自分が惚れてしまえば関係有りません。

パワーについては、年式など作られた年数を考えてみてください。
最新のスポーツカーに比べれば劣るのは当たり前でしょう。

まだパーツなども豊富にあるでしょう。
パワーがなければ、どうやったら手にはいるのか、無いパワーをどうやってしのいで走るかが腕です。
そこが走る楽しさだと思うんですが。

車は自己満足的な物です。
女と一緒で惚れてしまえば関係ないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
180SXのスタイリングは気に入ってるので確かに他人から何と言われようと好きな他ありません。
おっしゃた通りパーツはたくさんあるので予算に合わせてチューンしていこうかと思います。
どうもありがとうございました

私の意見は、「好きな車に乗ることは悪くない!」です。

デメリットも好きな車なら、我慢もできるし、カバーもできます。
180SXならちょっといじればいまどきの車にはない面白さがあります。(最近のはよくできすぎてて・・・手を入れるところが・・・ないな~)パーツはいっぱいあるので、いくらでもいじれますから・・・安いですし。
乗ってた経験上、兄弟車のシルビア(S13)と比べるとリトラとハッチバックの分ノーズの入りリヤの出がワンテンポ遅い感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
「好きな車に乗ることは悪くない!」・・・自分でもその通りだと思います。確かに安くてイジル楽しさもあるのでいろいろチューンして自分だけの180SXを作りたいと思います。

カッコは個人の好みがあるのでどうこういえませんが…

パワーが無いって言う方に逆に聞いてみてください。
「じゃあ一体どこまでパワーがあれば良いのか?」と。
極端な話、何をやりたいのかによって必要とする馬力に
違いが出てくると考えます。ゼロヨンなら馬力は必須ですが
峠や競技をやるなら制御できない馬力は足枷でしかないです。

180SXは確かにスープラやRX-7と比べて馬力は無いほうです。
が、それを補って余りある「扱いやすさ」があります。
アフターパーツも豊富でいじった分だけ応えてくれる、
とてもいいマシンだと思いますよ。(ミスったら大変ですが)

結局は「本人が何に乗りたいか!」どんだけ高性能なのでも
好きじゃない車に乗ってたって詰まんないし伸び悩みますよ。
私の意見は「パワーが無いからこその名車」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私はゼロヨンはしませんし、峠やサーキットを走るほうが好きです。今度おっしゃた通り友達に「じゃあ一体どこまでパワーがあれば良いのか?」と聞いてみます。実際、扱いやすくて、いじったらその分応えてくれる180SXが好きです。なので前向きに購入を検討したいです。

「カッコ悪い」

→主観ですが、カッコイイと思います。
 足回りかえてとメッキホイールとか付けたら最高と思います。

「パワーが低い」
→これは何と比較してでしょう?カタログ上のPSだけの話でしょうか。
 であれば、そこらへんの2,3L車より遥かに速いです。
 車重も軽いし、ターボ車の瞬間的な加速は気持ちいいですよ。

問題点としたら、やはり年式と車のキャラからくる程度の悪さでしょうね。
昨今のドリフトブームも相まって、いいタマが減ってるでしょうから・・・。

個人的には他人の意見などどうでもいいのでは?と思います。
だって、180SX買うのは質問者様自身なのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも180SXは最高にカッコイイと思います。おっしゃた通り他人の意見よりも自分の考えを中心に考えたいと思います。また購入する時は良く調べて、程度の良いものを買いたいと思います。
実は私の友達はFDの6型に乗っているのでそれと比較されて「パワーが低い」と言われたのだと思います。でも、180SXもチューンすれば負けないパワーを出せるのでがんばって300PSを超えるマシンを作りたいと思います。

オークション関係者です

個人的には、良い車だと思いますが、年数を考えるとパワー不足なような気が・・・

悪い部分
オークションでも、大抵事故車、改造車、走行距離が多い車等が多く、ノーマルが少なく、程度も悪いのが多いのが現状です

良い部分
本日、日産ディーラーに行きましたが、エンジンがゴロゴロ有り(事故車のだかメンテナンス済み)、修理用に保存しているそうで、3万円~お売りしますと言われました(当方過去にここで、日産のワゴン車にスワップ用に、12000キロのシルビアエンジンを3万円で売ってもらいました)。

結構ディーラーでも、パーツ手配がサポートされているので良いと思いますが・・・
お店次第で条件が変わりますので、良いお店で購入して下さい
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り事故車などノーマルで状態が良いものがすごく少ないような気がします。でも、価格がとても安いのと、アフターパーツが豊富なのがよいとこです。なので、状態の良い車体を慎重に調査したほうが良い気がします。