プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのですか?

特に、税務署に勤めている方教えてください!

いつも、きちんとした回答をくれません・・・。

A 回答 (10件)

通帳とかも無しですか?


普通は、領収書を毎月出すとそのたびに印紙が要るので、何年分かまとめた通帳にすることが多いと思いますが

この回答への補足

現金を受け取っただけで、何もくれません。どうしたら・・・。

補足日時:2002/08/12 15:28
    • good
    • 0

銀行振込だと原則的に領収書はないですね。


ただ,私は住宅手当の関係で1年に一度領収書をもらっています。
快く書いてくれますよ。

この回答への補足

手渡しなんですが、領収書を発行してくれません。

補足日時:2002/08/12 15:26
    • good
    • 1

領収書がない場合は、契約書(金額記入のもの)もしくは、払込証明書を発行して、サインと、印鑑をいただけば、OKです。

この回答への補足

相手が、くれないのですが…。どうしたら?

補足日時:2002/08/12 15:26
    • good
    • 0

領収書がない場合は、契約書(金額記入のもの)もしくは、払込証明書を発行して、サインと、印鑑をいただけば、OKです。

この回答への補足

相手が、くれないのですが…。どうしたら?

補足日時:2002/08/12 15:25
    • good
    • 0

家賃を渡すときに、領収書との引き換えを要求してみては?


あとは判子を突くだけの領収書をこちらで用意して行ってしまうのもいいかもしれません

この回答への補足

毎回、お願いはしているのですが・・・。

補足日時:2002/08/13 20:11
    • good
    • 0

領収書と引き替えでないと、家賃払わなくても延滞の法的責任はないです。


↑家賃そのものがチャラになる訳じゃないので要注意。

この回答への補足

でも、支払わないと出ていかされるのです・・・。

とほほ・・・。

補足日時:2002/08/13 20:11
    • good
    • 1

こんにちは。


実家が不動産屋のものです。
これは、一度仲介してくれた不動産屋さんに相談する事をオススメします。
相手(大家)がくれない、という状況がどういったことか、詳しくはわからないのですが、大抵は不動産屋さんに相談すれば、なんとかしてくれるハズですよ。

御参考になれば幸いです。

この回答への補足

不動産屋さんは、ビルごと引っ越しちゃいました…。

補足日時:2002/08/13 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、有難うございます。

お礼日時:2002/09/03 18:25

こんにちは。


再びです。
不動産屋さん、引っ越しされたとの事ですが、連絡先(電話)とか、わかりませんか??
契約更新とかは、大家さんと直なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、有難うございます。大家さんに直に手渡しています。

お礼日時:2002/09/03 18:26

>支払わないと出ていかされるのです・・・。


領収証と引き替えじゃないから払わない場合は、滞納理由で契約解除したり、延滞利息付けたりはできません。
契約書に家賃の支払いを先履行としますって書いてあれば、どうしようもないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、貴重なアドバイス、参考にさせていただきます。

有難うございました。

お礼日時:2002/09/03 18:28

出張でしたので、回答がおそくなりました。


さて、もらえなくても支払ったという証拠がのこればいいです。
明細等も必要ありません。広告や雑誌で入居されたのであれば、それを切り抜いてこれだけはらっています。でOKです。
これからのことですが、振込みまたは、引き落としにしてくださいと、掛け合いましょう。
その場合、領収等も必要ありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、貴重なアドバイス、有難うございました。

お礼日時:2002/09/03 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています