dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!

ムリだとは思うのですが、念のため聞いてみたいのですが、
5月にスポーツジムに入会したのですが、結婚式の準備、旅行、
風邪などから、1度も通うことができなかったのですが、料金はもちろん払いますよね? 一応5ヶ月分で、5万円くらいになってしまいます。
毎月ジムで直接払うことになっているので、実は3か月分滞納してます。毎月そろそろ行こうと思うと忙しくなり、妊娠をしたので、
9月いっぱいでやめます。

近じか退会も含めて、支払いに行こうと思っているのですが、行く前に
ここで投稿してみました。もちろんムリだとは思いますが、教えてもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スポーツジムの場合は、入会する事でそこのサービス(器具の使用やレッスンの受講等)を受ける権利を得れます

当然権利を持っている間は、その代償として対価(料金)を払う義務が発生します

しかし、権利を持っているからといってそれを行使する必要はありません
つまり入会して一回も行ってないとしても、支払いの義務はあります

行った回数で支払い金額が変化するといった契約であったり、一回も行かなければ返金といった契約でもしてない限りは、支払い義務は確実にあります
ようはビジターとして利用する場合にも入会が必要な場合等が該当するかと・・・

どのような契約をしているか次第だと思いますが、ご質問文から考えると一ヶ月毎の契約ですよね?
それであれば、支払いは絶対必要
また割引もないでしょう

なお、退会時期によっては支払わなければならない料金に次の月の分が含まれる時もあると思います
早急に行って、相談された方がいいと思いますよ
    • 0

ジムはこれで儲かっているのです.普通の方は高い金出しても継続しません.行かなかったから金支払いませんは通用しないでしょうね.直ぐ電

話しとけばよかったです.まあ,駄目元で,一応云うだけ云ってみたらどうでしょう.
    • 0

最近では入会時に会費の自動引落の為に強制的にクレジットカードを作らされるスポーツクラブが多いですが、質問者さんのような方たちからもクレジット会社を通して洩れなく会費を徴収出来るのもそのようなクラブが多くなった要因の一つだと思います。

• 0

当たり前じゃないですか・・・しかも滞納って・・・

• 0