アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 原価率がいい仕事、材料費などがあまりかからないがこんなに高く売れるためにもうかる仕事などをぜひ教えてください、お願いします

A 回答 (8件)

おもしろい質問ですね。



サービス業や著書ではなくてモノの製造販売だとすれば、
芸術性の高い陶器や絵画なんかはどうでしょう?
当然自分で制作すればのはなしですが、、、

「個人の感性に訴えかけるモノ」が
これからの時代、要求されるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

漫画家とかどうでしょう。


紙とペンさえありゃあとはアイディアで稼げる、
藤子不二雄の漫画とかで描かれていたような気が
します。
    • good
    • 0

原価率のいい仕事と儲かる仕事はまったく別物です。

この点ははっきり認識していただいただいた方がよいと思います。儲かるとは、原価率がよいことではありません。儲かるというのは、資本利益率が高いことであって利幅が大きいことではありません。この点を勘違いしている人が多いので気をつけてください。
    • good
    • 0

清涼飲料水なんかは原価が安そうですね。


完全な純水をつくってからいろんな添加物を加えたとしても材料原価など1000L当りで500円以下でしょう。
仮に1Lで200円で販売したとしても1000Lで200000円になります。
500円を20万円にして販売するための宣伝費や販売促進費が沢山必要だとしても
なかなか水を売る商売というのは儲かりそうな気がしますね。

それが、強壮ドリンクの類になればもう笑いが止まらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、この発想はすごいですね、どうもありがとうございました

お礼日時:2002/08/23 03:04

健康系の製品の販売。


 プラシボー製品と私は呼んでいますが…。
 そりゃーもうバカみたいな利益率が実現可能。
 ブームに乗せるか、違法ぎりぎりの売り方をするかしないとダメですが…。

メジャーなスポーツ選手又は作家、漫画家、芸術家。
 資本は体、又は頭、技。
 一流で無いとダメですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答どうもありがとうございました、健康食品については初耳でした、ありがとうございました

お礼日時:2002/08/21 23:47

理美容院。

人件費は、技術者は高いが助手は安い。
場所が良ければ家賃はかかるが、売上も大きい。
あるいは薬局。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました

お礼日時:2002/08/21 23:43

新興宗教をでっちあげるのはどうですか?


幸福を呼ぶ○○、とか言って、思い切り高い値段で売りつけましょう。
信者からもお布施をさせるとか。
宗教として認められれば、税金もかかりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました、宗教ですか...
個人的にはあまりいいイメージはありませんが、原価率の観点から言ったらいい線いってると思います、ありがとうございました 

お礼日時:2002/08/21 23:37

経営コンサルタントなんてのはどうです?



#多分「ちがう」んでしょうね。きっと・・・
#どういう条件なのかを書けば、目的の答えが早く見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました、儲けるための発想についていろいろな方の意見を聞きたかったので、十分な回答だと思います、ありがとうございました
 

お礼日時:2002/08/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!