プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月8日にアツアツのバイクのマフラーに触れてしまってヤケドしました。
腕の内側です。
2cm×5cmくらいの大きさです。
一瞬触れただけなので重度のやけど。ということはないと思います。
2日後くらいにみずぶくれがやぶけて肌が露出してしまったので ウェットタイプのくっつかない素材のものを傷口にあててすごしていました。
お風呂入るときは 完全防水のテープを貼って水が入らないようにしてあります。
それでお風呂入った後に 張り替えてる感じなのですが
4日たっても まったくよくなりません。
悪くなるわけでもなく よくなるわけでもなく。
といった感じです。
こんな大きなやけどは はじめてなので どうしたらよいかわかりません。
もう少し様子見なのでしょうか?
触れると激痛が走るので 生活にも支障がでます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も同じように腕の内側にやけどをしたことがあります。



その際は、このサイトを参考にして直しました。
水ぶくれが出来て、やぶれて・・と経過も同じような感じです。

今はほとんど目立たなくなりました。
お大事にしてください!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見させて頂きました。
今までの考えとは全く違った方法で目からウロコでした。
水で洗うと痛いのでちょっと不安ですが 試してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/15 09:52

毎日消毒した方がいいですよ。

たっぷりの消毒液をつけて(脱脂綿とかに)傷口をぴたぴた洗うように浸した後、傷口にくっつきにくいと言う“傷パッド”かなんかで傷を保護して、テープで止める。消毒液は、“アクリノール”ならあんまりしみないと思います。(黄色い色がちょっとつきますけど、こぼさないようにすれば問題ないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在に傷口にくっつきにくい傷パットで、黄色い薬液がついたものを使用しています。
消毒は痛いのでいっぱいは してなかったです。
それがいけなかったのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/09/14 17:59

こんばんは。



9月8日というと、もう1週間になろうとしているのですね。
生活にも支障がでるぐらいの症状がひどければ、形成外科受診を
されたほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
全然症状が良くならないので このままで良いのかと不安だったんです。
やっぱり病院行ったほうがいいんですかね。

お礼日時:2007/09/14 17:54

医者に行くのが一番かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり医者に行ったほうがよいのでしょうか?
あまりおおごとにしたくなかったので今まで行かなかったのですが・・・。

お礼日時:2007/09/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!