アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、僕は九州に住む高校3年の受験生です。大学のことで悩み勉強が手につきません!どなたかアドバイスを頂けると助かります。
理学療養の勉強が出来る大学、奨学金制度、受講料が安い(親に負担をかけられない)寮や施設(生活面の心配)です。ネットでもいろいろ探していますし、先生にも相談しているのですが、先生は学校の立場で考えているようで(新設学校なので一期生卒業にかなり神経質になっています)勉強は好きですし、頑張りたいと思います。将来返納するつもりで奨学金を受けたいと思います。どなたか具体的に大学名でアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

非常に常識的な判断として、国立大学の保健系の学科に進むのが良いでしょう。

たとえば、九州大学であれば、医学部で医学科以外の学科がそれに該当するでしょうし、それ以外の大学でも医学部保健学科等の名称の学科が該当します。自宅から通える国立大学に該当する学科はありませんか?

国立大学であれば授業料は安い(私立に比べて)ですし、奨学金や授業料免除の制度もあります。ただし、それを受けられる保証はありませんが。また、寮のある大学も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。
お礼の返事が遅れて申し訳ありません!
国公立の大学で保健学科をさがす事にします。
本当にありがとうございました。