アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシングの場合は引き出し手数料がかからないことが多いですが、あれは信販会社が負担しているのでしょうか。
手数料を負担することで、客がキャッシングを容易にできるようにするということですよね。
したがって、いつも即日返済しているようでは、赤字になりますよね。

A 回答 (2件)

計算上は4,156円の赤字ですね。

でも、会社の計算上、ATM設置会社へ払う手数料に関しては、一括して払っているはずで、顧客ごとに赤字とかまで計算していないと思います。ですから、そんなに気にされることではないかと思いますが…

それとも、会社からこの件に関して文句を言われました?
    • 0

ちょっと昔の記憶なので外しているかも知れませんが…

キャッシングの時ももちろんATM手数料は必要ですが、それはすべて会社が負担しています。
これを利用客が負担となると、ATM手数料は利息の一部とみなされます。上限金利いっぱいで借りているところで、更にATM手数料も払うとなると、利用客の利息負担は上限金利を超過することになってしまいます。これでは違法になってしまうから、会社がATM手数料を負担せざるを得ない、ということになります。

ということで、即日返済だと、会社としては有り難くないお客さんになってしまいます。

この回答への補足

私は、26回借り入れして、atmの手数料が本来なら4200円合計でかかるらしいですが、即日返済多いため、実際には月44円しか利息がかかっておらず4000円赤字ってことですか?

• 0