アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体系的と言う言葉をよく聞きますが、辞書で調べてもよくイメージがつきません。どうか分かりやすく解説して下さい。例文を付与して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「計画的」と言い換えることが出来ると思います。


英語で「システマチック」です。

○日本の教育システムは体系的である。
○ある国のの教育システムは、日本のものに比べて非体系的だ。

ある外国は、中学校から突然、大学院と進学する人は、よくいて、そんなに特別な事ではありません。
日本は飛び級って聞いたことないんですが・・・どうかなー
あまり良い例じゃないかな?ご参考まで・・・

この回答への補足

よく体系的な知識という言葉を聞くのですが、それはどういう意味ですか?計画的な知識とはどういうことなのですか?

補足日時:2007/09/15 22:47
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/09/16 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!