推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になっております。
心療内科で2年近く、処方薬(デプロメール)を処方してもらっていたのですが、今月から職場で新規立ち上げの仕事に加わり、病院で処方してもらう時間が持てず薬が切れて1週間程度ですがひどいリバウンドに悩まされています。
 私のような状況の方はどのようにして、処方箋を書いてもらっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

その心療内科は土曜日は診療してないのでしょうか?

薬は出来るだけ切らさない方がいいと思います。
ただ、デプロメールなどは2週間が限界なので沢山出すというわけにには行かないと思います。
機転の利く先生であればなんらかの方法で切れないようにしれくれますが…(ここで申し上げることは申し訳ありませんが出来ません)
私はその方法で貰ってましたが、医者によっては断固としてそれをしないと思いますので。
土曜日も見てもらえるようにする
どうしてもメンタル系の投薬は対面の診察が必要です。
私が思うに、2年間も通院をしているのであれば通院の時間を確保できるように会社側の人が協力してもいいような気がしますが。
ご自分の身体を悪化させてまで仕事をして辞めざるをえなくなっても、質問者様のためにはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一ヶ月処方を行くたびにお願いするのですが、2週間までしかでない理由がわかりました。

処方箋を郵送してもらうことは無理のようですね。

初めまして。

仕事で時間がないと薬が切れて不安になってしまいますよね。
そうなると、仕事にも影響が出てきてしまうのでは・・・

通院している病院は自宅の近くですか?もしそうなら、職場の近くの病院を探してはいかがですか?
今の病院がいいのなら、まず朝一で病院に行き処方箋をもらってから出勤するのが最善のことだと思います。
ずっと職場が同じなら、今の病院で紹介状を書いてもらって近場に移ってみてはいかがですか?

自分の身体を一番に考えてくださいね。
    • 0

No.1です

処方箋郵送は非常に難しいというより、無理です

2番目の回答者様のやり方は、メンタル系以外の診療科なら可能だと思いますが。
メンタル系の場合は薬の種類によっては2週間以上は出せないので

薬局に頼み込んで倍増してもらったりして薬局が営業禁止処分を受けた事例もありますので…。

複数月出せる薬でも一ヶ月分しか出さん開業医の方が嫌ですが…。
    • 0

必ず診察を受けないと処方箋をもらえない病院ですか?

朝早く病院に診察券を出して、昼休みに処方箋を取りに行くことはできない病院なのかなぁ・・・。
ウチの父は仕事が忙しい&一人では病院に行けないので、この方法で娘の私たちがもらいに行ってます。
30日分くらい出してもらったりもしてます。

しばらく、病院に行けないのが分かっていれば受付で「忙しくて病院に行くのが難しいので、日数少し多めに処方してもらえないでしょうか?」などと言ってみてはいかがでしょうか?
    • 0