【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

鶏手羽をお酢で煮る料理が大好きです。
ゆで卵なんかを一緒に煮るのが一般的なようですが、ほかにこんな物も合うよ、といった食材はないでしょうか?
ちなみに以前大根を入れてみたのですが、笑っちゃうほど合いませんでした。作り方が悪かったのか…

食材の紹介とともに、入れるタイミングなども教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

おいしいですよね。


あの酸っぱさがにんともかんとも、ガブガブ食べちゃいます。

ゆで卵はもちろん、この時期だとナスもおいしいですよ。
一口サイズに切って、水にさらしてアクをとってから入れてます。
すぐ火が通るので、最後の方でさっと煮るぐらいで良いです。

あと、余ってるこんにゃくなんかも入れるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナスですか!これは考え付きもしませんでした。
常々、食べ終わった後の汁を見て「これがおいしいのよね…」なんて思っていたので
お汁シミシミのナスなんて想像しただけでよだれが出そうです~
さっそく作ってみようと思います。
こんにゃくも美味しそうですねえ。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 19:03

皆さんどれもおいしそうですね。



我が家は れんこん です。
7-8mmの輪切りにして、
鶏肉・ゆで卵と同じタイミングで入れれはOKです。

子どもたちも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンコンはゴボウと並んで子供の好きな野菜のひとつです。
鶏と卵だけでは色合い的にもじみーになりがちの一品ですが、
レンコンなら見た目にもいいアクセントになりそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 21:38

ウチは、


ゴボウとニンニク。
ゴボウは拍子、ニンニクは皮を剥いて丸ごと。
鶏と一緒に煮込んでます。
夏はコレでスタミナ回復。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴボウを使った料理は、子供も大好きです。親子で取り合いになりそう。
ニンニク、すごく合いそうですね!お疲れ気味のだんな様のために、翌日が休日の夕飯に作ってみます(笑)。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 19:09

塩茹でしたインゲン又はブロッコリーを仕上げに入れるといいです。


一緒に煮ると色が悪くなるので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑の野菜が苦手なうちの子ですが、酢の物とかポン酢で味付けしたものが大好きなので
これなら喜んで食べてくれそうです!
近々運動会があるので、お弁当に入れてみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報