プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在丸井のエポスカードを持っているのですが、ショッピング・キャッシング共に限度額という状態です(50・30)

自分は持っているとすぐカードで買ってしまう為、この際金利の安いローン等にまとめて、支払いだけ行って行きたいと考えています。

そこで、問題があります。。

今年の6月頭にDELLのパソコンをローン(オリックスクレジット)で購入したのですが、銀行印が違うとの事でパソコンが届いた後(最初の支払い時の直前かな?)に書類が返送されてきました。
当初実家に銀行印があった事と仕事が物凄く忙しかった為、連絡もまったくせずに放って置いてしまいました。

そして今月の頭頃から電話があり、9月18日までに支払わないと大変なことになると言われて、ギリギリで銀行振り込みで支払いをしたのですが、これは事故として残ってしまうのでしょうか?

という事は、もう新しいカードなどは作ることが出来ないのでしょうか?

詳しい方いましたらお答えお願いします…

A 回答 (2件)

微妙ですね・・・・。

その融資会社のマニュアルとか審査基準、独自の判断によると思います。
その会社の情報としては記録していると思いますけど、情報機関に事故情報は入れていない可能性もあると思います。

心配であれば、規約や契約書に載っている信用情報機関に情報を開示して貰えば良いです。

「支払いの遅延」程度であれば「債務整理」などとは事故の程度が違いますから、審査基準さえクリアすれば問題なく他社のカードは作れると思います。無理だった場合は期間をおいて別の会社に申し込むとか・・・。

ただ、おまとめローンを組んで、新たにカードを作る行為は多重債務者に陥るパターンだと思いますので、ご注意ください。
    • 0

>銀行印が違うとの事でパソコンが届いた後(最初の支払い時の直前かな?)に書類が返送されてきました。

この時に送ってきた書類には「一週間以内に又は○月○日までに、書類返却」の文言がありませんでしたか?
必ず記述があったなずですが・・・。

>今月の頭頃から電話があり、9月18日までに支払わないと大変なことになると言われて、

最終通告ですね。
オリックス側にしても、3ヶ月も無視されたのですから怒り心頭でしよう。
最終期限ギリギリで送金したのですから、ブラックにはなりません。
ただ、ブラックに準じる扱いになります。
他金融機関との新規契約は大丈夫だと思いますが、オリックス・オリックスグループとの新規契約は審査落ちになる可能性が高いです。
    • 0