痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちわ。
この度新規で洋服のブランドを立ち上げて、お店の周りにチラシのポスティングを考えています。
(新規で、現在顧客データがないもので)
一般的に言われているポスティングの反響率が0.3~0.5%程度らしい、とは聞いているのですが、
どこか企業や、官公庁の統計データ(より正確なもの)があれば知りたいのですが・・・。
教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

企業の販促部門で仕事しています。


施策の反響に関しては、何を以て反響とするのか、商材は何か、訴求ポイントは何か、反響となる行為を行った場合の特典の有無、時期、ポスティング対象にもよりますが、
自社の例でいけば、コールセンターに問い合わせの入電、FAX、WEBからの問い合わせが何本入ったか、という指標となります。
その条件化で、ポスティングに対する反響率は0.1%~0.2%てところです。

冒頭で書いた通り、ポスティングという媒体だけで効果測定ができるものではなく、それ以外の要素が多分に影響を与えますので、
オーナーへの提案は一般値を使用したら良いと思います。
それよりも、洋服のブランドという事を考えると、かなりターゲットは絞られるはず。それであれば、ポスティングだけではなく、街頭での
サンプリング、カフェなど他業種とのタイアップ、フリーペーパーなどへの出稿も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりまして、すみません。
やはりポスティングですと、0.1%~0.2%くらいですか・・・。
そうですね。でもターゲットも絞られてくるので街頭での手渡しや、フリーペーパーなどの方法も検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:45

現在、誰もが知っているといわれる、某メーカーのポスティングをしています。

最初は1000件配って3件くらいの反応です。購入率は1件、もしくは0です。何回も続けることで、少し、反応がよくなります。しかし購入率はいまだに低いままです。(折り込み広告もそんなものです)
でも、認知度を上げるためには、必要なことのようです。(お店を知ってもらうことが先決)
チラシを配る時は、挨拶をして廻ると反応はよくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりまして、すみません。
確かにポスティングではあまり購入率は期待できないかもしれませんが、
認知度でいうと効果はありますよね。
先のご回答でもいただいたのですが、街頭でチラシを配る方法も考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:47

 参考までにダイレクトメールの例を紹介すると、無差別に送れば反応がある(注文が来るという意味ではありません)のは0.1%くらいです。

相手を絞り込んで送れば1%から良くてせいぜい数%です。
 その線で行けば、無差別にポスティングすれば、反応があるのはやはり0.1%くらいと見ておいてはどうでしょうか。あまり期待しないほうが宜しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなりまして、すみません。
ポスティングは費用も少なくて良いのですが、それほどの効果は期待できない、という事で
平行して他の方法も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 10:43

アマゾンで見てもあまり書籍も出てませんし、


業者のサイトも以下のような感じです。
http://blog.livedoor.jp/postlove_mochi/

多分オーナーに効果を説明して
広告資金を出してもらうのでしょうが、
まず100枚でも200枚のコピーのちらしでも出勤前に
自分で配ってみれば自身の人件費とコピー代などだけで
あまりお金がかからない方法がいくらでもあります。
他にも求めている客層がさっぱり分かりませんが、
若者向けだったら学校の近くで配ってみるとか、
何らかの地域の会合や催事で宣伝するとか、
掲示を使うとか、地域広報紙で無料掲載のものを探すとか、
ネットの地域版で宣伝するとか、今来ているお客さんに
紹介をお願い(声かけ)するとか、無料の方法がいくらでも
あると思います。
広告の費用対効果は水物なので、変に約束するようなことを
言うと自分の首を絞めることになると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみません。
確かにそうですよね。
オーナーにはあくまで一般的な参考と、いうことで話しておきます。
また他の広告の方法も考えてみます。

お礼日時:2007/10/10 10:40

広告業者の言っている数字が本当とは信じられないし、


チラシの内容によっても効果はまちまちでしょう。
地域相手の商売がしたいなら、
まず自分でまわって、近所にどういう人が住んでいるか
見てまわってはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
自分でもある程度周辺地域は回ってみたのですが、
オーナーに企画書を出す際にポスティングの反響データを出したくて
よりきちんとしたデータを探している感じです。
ネットでも結構探してみたのですが、何となくのデータしか載っていなかったもので・・・。
もし、そういったデータをご存知でしたらお教えください。
度々ですみません。
よろしくお願いいたします_(_^_)_

お礼日時:2007/09/25 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の折込チラシのレスポンス率はどれくらいですか?

商売がら折込チラシの配布を検討してます。
一応営業商圏10000世帯に対して折込チラシを考えてますが、
世間一般的に10000部配布した場合のレスポンス率ってどの程度なのでしょうか?

配布タイミングや業種、チラシでの表現の仕方もあるかと思いますが、
基準にすべきレスポンス率を教えてください!

Aベストアンサー

ちょっと前に千一て聞いたので、一万枚なら10件と言った所でしょうか?
10000枚で問い合わせが100でそのうち契約に至るのが10位出ればまあ成功では?

商材や業態にもよりますが、自分の経験でもこんな感じです。
ただ、新聞の場合はかなり購読層が偏るので、ターゲットを誤ると全く反応が出ない場合もあります。

新規開店などの場合では無い限り、単発だと効果は薄いでしょう。

Q街頭ビラ配り の効果は?

個人自営業にてお店を運営しています。

宣伝は、ネットと、タウン誌

などを利用していますが、

ビラ配り はしたことがありません。


ビラ配り って効果あるものですか?

労力や人権費用に合わない気がしますが、
どうでしょうか?

業種にもよるでしょうが、経験などを踏まえて
お答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

お店の立地、客のターゲット層、チラシの内容、配布する時間帯、によると思います。

まず、お店の立地ですが、よく青山の交差点でホットペッパーを配布している光景を
目にしますが、受け取っている人を見たことがありません。
246通り沿いに割り引きクーポン冊子や、チラシを配布したところで、立地の性格上、
「受け取るのはダサイ」という印象があります。
また、店のターゲット(お店のコンセプト)が、富裕層を狙っているのであれば、同様の
理由でチラシを受け取り来店される確立は極めて少ないでしょう。
時間帯もビジネス街なら、朝は避けるべきでしょうね。
ビジネスマンやOLさんがターゲットなら、ランチタイム時が一番無防備かと思います。

1つの広告物で来客させるのは、ちょっと力不足感な感じが否めません。
今はメディアミックスといって、さまざまな広告物や媒体を上手く掛け合わせる必要が
あります。

最低限、ホームページは必要でしょう。
看板を見た、外観を見た、ちょっと気になったから後で調べてみよう。と思った見込み客
は、必ずインターネットで検索します。そこで見つからなかったら、その店はないのと同じ
扱いをされます。

仮にqueeeeenさんの店がイタメシ屋だとしましょう。
新宿界隈でどこかランチを探していた人は、どこか新しいランチないかなぁ、と「新宿 
ランチ」で検索します。ホームページがなければ、この網からも漏れてしまいます。
また、「新宿 イタリアン」で探す見込み客であれば、queeeeenさんのお店に辿りつく
可能性がアップします。
更に、一度訪れたお客さんを常連にするためにも、来店特典なども考える必要があります。

私もいろいろな私営店の方と接触する機会が多いのですが、環境に合った(立地、ターゲット
層、職種、など)PRをしかえれば、効果はあります。チラシを撒いても上記のやり方次第で、
効果はあると思います。

queeeeenさんの環境をもう少し詳しく教えていただければ、もっと的確なアドバイスができるかと
思います。

お店の立地、客のターゲット層、チラシの内容、配布する時間帯、によると思います。

まず、お店の立地ですが、よく青山の交差点でホットペッパーを配布している光景を
目にしますが、受け取っている人を見たことがありません。
246通り沿いに割り引きクーポン冊子や、チラシを配布したところで、立地の性格上、
「受け取るのはダサイ」という印象があります。
また、店のターゲット(お店のコンセプト)が、富裕層を狙っているのであれば、同様の
理由でチラシを受け取り来店される確立は極めて少ないでし...続きを読む

Q1日もしくは1時間で何枚ポスティングできますか?

ポスティングのバイトをすると、
1日に何枚程配れるのでしょうか?


集合マンションはビラお断りが今は多いと思うので、
都内の住宅街(一戸建てや、団地限定)で、
どれくらい配れるかの目安が知りたいです。


9時~17時くらいの時間配ったとするとどれくらい配れるのでしょうか?


1時間配り続けた場合の枚数でも結構です。

Aベストアンサー

そうですね、一日、2-300件くらいだったかな。静岡県のある、市でした。

同じグループのなかには、運良く、集合アパート、マンション等にあたると
1000部位配れた人も居たかな。

A4サイズのゼンリンの地図をコピーして、A41-2枚分をもたされて、

くばったところに、赤丸をしながら、配ることを命じられて、

1週間やったら、力尽き果てました、とても疲れるバイトでした。

炎天下の夏の日でした。

Qポスティングする場合に、注意すべきことは?

個人で内装リフォーム関係の仕事をしています。

ポケットティッシュにチラシを入れた販促物なら、ポスティングをしても、少なくとも家の中まで持ち帰ってもらえるのではないかと考えました。
商圏は限られているので、ポスティング業者には依頼せず、自分一人で時間を見つけながら配ろうと思っています。

しかし、今までポスティングをした経験がありませんので、ネット検索で調べたところ、マンションなどの集合ポストではポスティング行為自体を禁止しているところが多々あるという事情を知りました。

そこに「ポスティング禁止」といった表示があれば、もちろんするつもりはありませんし、管理人室があれば一声掛けようと考えています。しかし、それ以外にも、営業的なポスティングをするにあたり気をつけるべき点があるのでしたらアドバイスをお願いします。
(集合住宅だけでなく、戸建て住宅についてもありましたらお願いします。)

Aベストアンサー

うちは許可制なのですが(配布時は腕章着用)
きちんと届け出ている人は住人が来れば挨拶します

「きまりを守る」、と「あいさつ」を忘れなければ
そのこと自体が好印象になるので
受注にもつながるのではないでしょうか

あと、「転居」とか管理用なので入れないでというような表示がしてあるところにどっさり突っ込んでいく業者があるようなのですが
非常に迷惑になるので、ちょっと面倒かもしれませんが
チラシがたまっていてあきらかに使っていなさそうなお部屋のポストには入れないでいただけるとありがたいです
放火事件などがあるらしく、消防署からもおしらせが来ていて、管理人が熱心に取り除いていはいるのですが・・・・

Q公共の場所(駅前の広場や歩道等)でビラ配りは違法

 公共の場所でビラを配布する場合は何処かに
届けをする必要がありますか。 無断で行った場合
どのような罰を受けますか。 配るビラは商業目的
でも許可されますか。 政治家を批判するビラは許されますか。 誰が良いか悪いか判断するのですか。

Aベストアンサー

ビラの内容があきらかに違法なもの、通常の生活上で不安感・嫌悪感を感じるものは無論ダメ。これは大前提。


公共の施設またはその敷地内であれば、#1の方とだいたい同意見です。しかし絶対的な線引きがあるわけではないと考えます。思想が偏っていようがいまいが、“それだけ”の理由で拒絶したら「表現の自由」にかかわります。

要は、施設管理者またはその施設を一時的に使用している(集会・催しなどの)主催者の判断によります。催しの批判ビラだったら主催者が認めるはずがありません。肯定的なビラや関連性の高い商業ビラなどであっても、収拾がつかなくなるおそれがある場合は、禁止または制限(催し終了後に限る等)をすることはありえます。


公道であれば、原則的にいえば道路管理者や地元警察への届出が必要です。しかし特に政治宣伝ビラの場合、何百人もがいっせいに配るとかは常識はずれですが、届出を要すること自体が「表現の自由」との関係で逆に問題になりえます。不当な介入ともとられかねません。
実務上、たとえば駅頭であれば届け出なく配布していることが多々あります。駅の敷地内はまずいですが、一歩敷地内から道路に出ていれば、駅の管理者が禁止する権利はありませんし、「表現の自由」をたてにすれば、警察も文句はいいにくいものです。「通行者の邪魔にならないようにして下さい」と言われるくらいでしょう。
日常的にそこで政治宣伝するのが当たり前の雰囲気になっていれば、とくにおとがめはありません。政治的な力関係もあるでしょう。


少しそれますが・・・
いったん手渡されたビラは受け取った人の保持範囲になるので、その後そのビラが投げ捨てられようが放置されようが、宣伝者側に責任はないのでしょう。しかし一般的マナーとして、宣伝終了後には、たとえば駅のコンコース内に放置されたビラは一応回収するなり、きちんとゴミ箱に入れるなりしてほしいなあと、特に支持している団体のビラが放置されているのを見ると、そう思います。

ビラの内容があきらかに違法なもの、通常の生活上で不安感・嫌悪感を感じるものは無論ダメ。これは大前提。


公共の施設またはその敷地内であれば、#1の方とだいたい同意見です。しかし絶対的な線引きがあるわけではないと考えます。思想が偏っていようがいまいが、“それだけ”の理由で拒絶したら「表現の自由」にかかわります。

要は、施設管理者またはその施設を一時的に使用している(集会・催しなどの)主催者の判断によります。催しの批判ビラだったら主催者が認めるはずがありません。肯定的なビラや...続きを読む

Q折込チラシの効果の平均を知りたいです。

新聞折込チラシで問い合わせにつながる確率は何%が平均なのでしょうか?もちろん業種によっても違うと思いますが、少しでもわかれば教えてください。
ポスティングやダイレクトメールの場合も分かれば知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 少し以前にここで「ポスティングの反響率を知りたいのです・・・。」において同種の質問がありましたので、その回答を参照ください。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Q駅前でのビラ配り

近々、駅前(駅の外)にてビラ配りをしようかと思っています。
ビラを配る際、やはり駅の方へ届け出が必要なのでしょうか?
また、現在選挙期間中ですが、それと全く関係のないビラを近くで配ってもいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

駅に中に入る場合、駅前も最寄の警察に届けが必要です。駅前は道路になりますので。駅の中は駅に届けも必要です。

お住まいがどちらなのかわかりませんが渋谷や新宿などティッシュなど配ってる人はおそらく届けは出していないと思います。ですからそうめったに規制がかかることはないでしょう。ですがトラブルに巻き込まれた時に(ビラ配りの縄張り争い?)届けがあるのとないのでは対応が違うようです。
参考になれば・・・・。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。


人気Q&Aランキング