アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石けんが小さくなってくると非常に使いづらいので、コロコロと取って置いてるのですが、これらをまとめて1個の石けんにする方法がもしあれば、教えてください!どうぞ宜しくお願いします(_)!

A 回答 (3件)

電子レンジ可の小皿か好きな型に小さくなった石鹸を入れて電子レンジで2、3分程度加熱してください(量により時間が適宜加減してくださいね)

そのまま完全に固まるまで置いて出来上がりです。
その際、エッセンシャルオイルなどを少量加えても宜しいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!!なんて簡単そうな方法なんでしょう!ちょっと感動^^♪好きな香り付けまで出来るんですね。コロコロ取って置いて良かった~(笑) ありがとうございます!

・みかんネットのような形の泡立てネットに、チビ石けんを放り込んで上をしばってそのまま使う。

・リバッチ法もあります。湯せんで溶かしてハーブやエッセンシャルオイルで香りつけします。
「リバッチ法」で検索してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「リバッチ法」~検索してみました!これはすごい!安全に一個に出来るんですね。NO1様の案をお借りして、湯せんで溶かすところをレンジでチンしても出来るかもしれないです!ほんと感激です、ありがとうございます♪

ミカンとかオクラが入ってるネットにまとめて入れると最後まで使えますよ。

ついでにあわ立ちも良くなって一石二鳥☆
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、ネットですね、ありますあります!石鹸自体を一個にしなくても充分使えるんですね!ついでにエコで良い考えです!ありがとうございます!