電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から耳に水がたまっているような感じがします。
たまに耳の奥が「ボボボ」と鳴りますし、耳掃除をすると、水が出てきます。
何かの病気なのでしょうか??

あと、これとは関係ないかもしれませんが、
授業中に先生が大きな声を出すと、音が大きく感じ、体全身にボンッと響く感じがします。

心配なのでお願いします。

A 回答 (3件)

多分、外耳道の皮膚が爛れて炎症をおこして、浸出液が出ている可能性があります。

浸出液が鼓膜について、音がしたり、響いて聞こえるのかもしれません。
原因は耳掃除のやりすぎです。
耳の中が痒いですか?
耳鼻科で診察を受けられた方がいいと思います。
    • good
    • 1

その耳掃除後の麺棒か耳かき、臭いませんか?



中耳炎の場合、鼓膜の内側に水がたまるので
通常、耳掃除では水が出ないです。

外耳炎の場合、麺棒などで耳の中を拭うと
水…というか、体液?がつきます。(大概臭いです)

前からと言うことで、悪化してれば切開治療で痛い思いをします。
早急に耳鼻科を受診したほうがいいですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

多分ですが、「中耳炎で膿が溜まっている」


のではないでしょうか?

前に、中耳炎になったときもそのような感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!