dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳鼻科で名医を探しています 中耳炎です 6歳 品川区在住です
切開したほうが治りが早い、繰り返さない、とネットでみて、今の病院は切開しません。
どちらがいいのかわかりません。

教えてください。

A 回答 (2件)

滲出性を伴わない中耳炎なら、どんな名医でも切開はしません。

名医を探すよりもお子さんの中耳炎が急性中耳炎か滲出性中耳炎かを判断するほうが先だと思います。

ファイバースコープで鼓膜の状態を確認しているならば
誤診する可能性はほぼゼロです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ファイバースコープで鼓膜の状態を確認していました。

中耳炎が急性中耳炎か滲出性中耳炎かを確認します。

耳鼻咽喉科に通院されている様ですが、耳、鼻、喉の其々専門の医師が何人も居られるような総合病院でしょうか? 耳に関して自信のある医師が切開手術ををしないのは何か原因があるのかも分かりません、良く納得いくまで何故手術できないかを聞かれるべきだと思います。

納得行出来なければ大きな専門の医師が居る病院を紹介してくれる様言えば紹介状を書いて呉れるはずです
特に近頃では、耳、鼻、喉に関しては専門性の高い診療科であると聞きます、もし今通院されている病院の医師が耳に関して自信がなければ手術はしないと思います、其の場合はお近くの総合病院について、ネットでしらべれば医師が何人いて、耳に関して得意の医師が居るかが分かります。
お大事に

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何故手術できないかを伺ってみます。
セカンドピニオンも考えております。