プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーしても、チャーハンがパラパラになりません。
水分が必ず含んでいる米になってしまいます。
マヨネーズなども使ってますし、パラパラになってもおかしくないのに、
なりません。
きっと他に、原因があると思いますが、どんな処置をしたほうがよろしいですか?どうか、詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

私は 卵かけご飯→チャーハン ですね。


下はシンプルですが、具もいろいろ入れてOKです(水っぽいものをそのまま入れるのはNG)。
http://workingmomgourmet.blog31.fc2.com/blog-ent …

だんなは普通に作りますがうまいです。
とにかく少ない量で作るのがコツだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに、僕のご飯の量が多いかもしれません。
少ない量を意識します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 00:50

私はごはんを洗ってぬめりをとって、冷蔵庫で少し乾燥させたくらいのごはんで作ります。


コツは、煙がでるくらいよく熱したフライパンにサラダ油をよく馴染ませ、
卵を炒めてご飯を入れ、鶏がらスープのもとでしっかり味をつけておきます。
一旦皿にとっておき、次に野菜や具を炒めます。味もつけます。
よく火が通ったら、卵で絡めたご飯を入れてかき混ぜますが、
この時点ではいつもパラパラになっています。

ほかには、web検索すると、山ほど情報が出てきますので、一部貼っておきます。
http://www.kodawariyasan.com/1club_html/tiyahan. …
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2004/0529/gimon.html
http://blog.kansai.com/miffy/5
http://www.catalog.coop/0701/135.html
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/260466/
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091189014886. …
http://pinotan.blog15.fc2.com/blog-entry-103.html
http://self.tagigo.net/200610/07-0546.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米の乾燥ですね。その処置をしてませんでした。
たしかに、フライパンが煙がでるほどでもないくらいの熱し方です。
熱いほうがいいのですね。あと、具と米を分ける事をしてませんでした。
次回挑戦します。

お礼日時:2007/10/01 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!